スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タダ

タイトルの通り、タダなので、久々にアレをプレイしてきました。















暁の四戦士(爆笑)

オープンβあたりから一緒に遊んでた仲間と久々のTERA!

スカしながらやってたら、声が老けた言われました。しにたい。

みんな変わらず変態紳士・淑女でしたね。

とにかくわーわー言いながらID巡りなんかを楽しんできましたよ!




自分が今までマビノギのような自由気ままにプレイできるゲームばっかやってきたせいもありますが、
TERAとかみたいな役割が決まってるゲームってのも新鮮で楽しいですよね。


無料化により新規プレイヤーも増えたようで、
最初のマップも初心者さんたちで溢れていて、オープンβの頃を思い出します。

BOTじゃないだろうな?


各IDも人が増えていて、PT組むのも月額の頃よりは組みやすくなったのかも?

それでも、今の状態だとまた昔のように過疎になるだけだと思いますがね!



私の個人的な案を出すとすると、

・各IDに難易度を追加する。
・各地のフィールドに強大なMOBを置く。(レイドコンテンツ)


これだけでも、少しはましになるんじゃないかなーとか思ってるけど、安直な考えですかね。

開発側の立場じゃないから、色々デメリットとかもありそうですが・・・。


まあ、今は盛り上がってるようですし、
私もちょこちょこ遊んでいこうと思います。

やっぱり気軽にインできるのはいいね!

今後の課金内容が少し不安ですが。



とまあ今日はこのへんで!

みんないい夢見てね!
スポンサーサイト

新年になりましたね

いやもう、17日も過ぎてますが。

こんなやつですが、今年もよろしくお願いしますね!

とまあ、簡単に挨拶させていただきました。




今年は○○を頑張るぞー!っとかいう目標ってのは特に考えてませんねー。

前まではマビでこれ頑張る!ってのはあったんですけど、
まあ普段通りまったり自分のスタイルで遊ぶーってのが目標になりますかね。


そして、最近またTERAに復帰しつつあります!

カンストしてからモチベがぐっと減ってましたが、
やりたい衝動に駆られました!

課金するなら3ヶ月課金で鍛錬粉がっぽがっぽしたかったので、
しばらく遊べそうです。






やっぱりハイエルフかわいい

今回復帰ということで、どうせ操作忘れてるだろうと思って新しい試みをしたくて、
今までパッドプレイだったのをやめて、キーボード+マウスにチェンジ!

パッドプレイはガチで辛いと感じてましたからね!!

そのおかげで現在アーチャーが楽しくて仕方ありません。

上はハイエルフアーチャー!

ダークエルフっぽい感じで作ってみました。ハァハァ



ランサーもパッドより、なめらかな動きができてるような気がする!

スキルが増えてくると難しいけど、徐々に慣れていきます。





マウス+キーボードプレイ楽しい

現在ヴァンピ付近まで上がりました。

カンストできれば、火力枠としてもPT参加できるから早くなりたいなー。

がんばってこーう!!




そういえば、鯖統合というのが今度行われるみたいですね。

正直今までが多すぎたかと!

なので、3つくらいのサーバーが今はちょうどいいと思いますねー。

あと、ながーく楽しめるコンテンツがでてくればGOODかも!?




まあ、まったりTERAで遊んで上級で床ぺろしたいと思います。













あ、そうそう、ちょっと宣伝。

ニコ生はじめました。



てきとーに配信していく予定でございまする。

よかったら、入ってあげてください。

ついに・・・!

ぱああああああ

パアアアアアアッ
















カンストきたああああ

カンストきたあああああああ!!!


ここまで何度もくじけそうになり、カンスト直前も結構ぐだってましたが、
なんとか踏ん張っていけました!!

ギルチャでも喜びを隠せず叫びましたが、
その時、祝福してくれたギルメンにホント感謝!!

正直、ギルド入ってなくて、入っていてもこれだけ良い仲間がいなかったら、
ここまでがんばれなかっただろうなあ・・・。


やっぱ仲間って大切だね!何事も!










ぎるめんと恐怖ID!

カンスト前に追い込みとしてギルメンにお願いして、ミッション手伝ってもらいました。

ミッション経験値うまうまあー。


その時恐怖ID初体験!一緒に行ってくれたギルメンが、
手取り足取り重要なことを教えてくれたので、いろいろ知識つきました!
























恐怖IDは恐怖やあ・・・

腕は上がらないけどね。

即死攻撃を直で受けて、怖さを知りましたよ!



2回目に別PTで行ったんですが、
そのときは普通な攻撃でやられましたね!

キリアンおっかないわぁ・・・。








まあ、これから色々覚えて腕も鍛えていこう!

カンストしてからが本番や!

やっぱり私は浮気性なのか!?

【リンク追加のお知らせ】
ファンネル高田さんフォルティスさんのフォルティスのTERAアルバムを追加しました!




だいぶ日々の気温が下がりつつ、ようやく秋が来たのだなと肌で感じるようになってきました。

こんばんわ私です。皆さんお元気でしょうか?

私は残念ながら元気ですよ!



なんだかんだで、マビとTERAは結構両立しながらのプレイになっております。

最初は無理かもー?と思ってたけど、
マビはまったりしたい時、TERAはがっつり狩りしたい時
っと遊び分けてれば意外といけるねっ!

まあ、最近はウィザードリィの存在も大きくなってきてるけどね・・・。

どうなる!俺!?







中型たのすい

ランサーは中型やってるときがやっぱ最高!

ギルメンとの中型ツアーに凝っております今日この頃。


最近やっとレベル54になり、カンストももうすぐかな!?
と思えてきましたが、近いようで遠いですね・・・。

今までより、より多く積極的にPT組んでプレイしていこうかしら。

あとはミッションをこなし経験値がっぽり作戦ですなー。










と、いきたいところですが、
最近は秘蔵っ子を育てるのも楽しくてねえ・・・。








エリーンもかわいいね!

作っちゃったよ、エリーン!

ハイエルフやキャスタニックのおねーさま方は最高だけど、
たまにはこういう感じもいいね!ハァハァ

バサカの火力ヤヴァイね!

ガードもできてランサーとちょっと似てるかなーと思ったけど、
MPの仕様がランサーと違って、0からはじまるから、
そんな頻繁に使えないしちょっとそのへん難しい・・・!

何事も慣れるまで時間かかるよねえー。




って、また別キャラ育てちゃって・・・。

浮気性なんかじゃないんだからねっ・・・!

エリーン?そんなことよりハイエルフかわいいよ。

ピグリン・・・


カイアトールではピグリンの丸焼きがとてもおいしいという。

私は食べないけどな!!絶対だからな!!!


どうも、Sideros(シデロス)ことテッツです。

最近シデロスの方で呼んでくれる人が増えてきて謎な嬉しさがあったり!

いや、もちろんテッツでもいいんだけどね!

とにかく名前呼んでくれないと、ぼく泣いちゃうぞ!><








はい、もう言いませんきもすぎた^-^














だんだんグロく・・・

レベルが上がっていくにつれて、どんどん色々な場所へ行ける訳ですが、
なんか段々マップにグロさが目立ってきたような気がしてならない今日この頃。

上のは悪霊の古城での一枚。一体なんでしょうねこれ。












見せられないよ!

とある場所では、豚とか牛とか家畜の死体が山ほど・・・。

骨見えてるのもいたしー・・・。

あまり立ち寄りたくない場所でしたねえ。










こういうの苦手!

マジでこういうのダメ。

ホラーとかグロとかそういうのダメなんだってばああああああああああ!!

ウホッいい年した男なのに情けないでござる。












ということで、

















フレイアさんやばい

フレイアさんの画像で癒される!

まじで美人すぎるでしょう・・・。ハイエルフいいよハイエルフ。

だが最近キャス子もなかなか・・・。





これ以上語ると、危なくなりそうなのでやめておきます☆













ソロは果敢に!

話は変わりますが、最近レベル上げのペースが激減!

現在45なのですが、もう1日1レベルを目標~なんて言えませんまじで。

タンカー職をやってる分、ソロでは火力不足に泣かされますねー。

あとは、範囲攻撃のなさに・・・。




でも、他職よりは耐えられる?から、そこを活用して戦っていくしかないですね。

ちなみにソロ時では私は、多少防御を捨ててでも切り込みます。
PTでも防御してないぞ!とか言うのはなしで!

壊滅速度を上げるには強引に攻めるのも時には大切かなー?と思ったり。

それを補助する役割として、最近ほとんど使ってなかったスキルを使ってみて試したり・・・。


アイアンウィルとか、便利なのによく忘れがちでした!

敵の攻撃を一定時間、一定量のダメージをMPに変換吸収して無効にできるので、
これかけてる間は一気に攻め込めます。

ただ、ダウンや仰け反りは防げないからそこだけ注意かなー。


あとは、メナスウェーブかなー。

敵の動きと攻撃速度を下げることができるので、
小型がいっぱいいるときとかにいいのかも?

中型でも余裕があったら使ってみてるけど、
ガードとか回避のテンポが狂う場合もあるので、どうなんだろう・・・。

そのへんはPTの人に聞いてみないとわからないですねえ。







今のところ目をつけてるのはこの2つのスキルですねー。

レベル上がると更にスキルが増えるので、使い分けが大変そうだけど、
自分のものにできたらグッと楽になりそう・・・!

操作はあんまりうまくはないけど、少しずつ頑張っていこう!ファイト私!


それではここらへんで、またね!






















~おまけ~


















逆から読むと・・・!?

反対から読むと・・・!?

 | HOME |  »

プロフィール

Author:テッツ

■やってるゲーム
マビノギ:トリアナ鯖
新生FF14:Carbuncle(カーバンクル)鯖
マビノギ英雄伝
RO:Olrun(エルルーン)鯖
FEZ:Iネツ

■歌ってみた:Fe
自己満足で歌ってます。
【ニコニコ動画】

もっと詳しく知りたい方はココへどうぞ!



リンク大歓迎!気軽にどうぞ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
RSS 1.0 HTML 4.01RSS FEED

FC2Ad