

春です

雨の中

結婚当日、雨の中1時間前からマハで待機してたテッツですこんにちわ。

前日までは余裕ぶっこいてた自分ですが、いざ当日となると、
緊張が押し寄せてきちゃいました。

自分がいかに小物かわかりました。

まあ、式はなんなく(?)済んだのですが、
やっぱり自分的に残念な事があったわけで。

















~その1~

さんぐらす

サングラス取り忘れました。残念。

















~その2~

よっこい庄一

ダラダラしすぎました。残念。




















~その3~

なんて残念

嫁が隣にいません。残念。

















~その4~

これが一番の残念

まともなSSほとんどありませんでした。残念。

テロップ乗っかってるのしかないってどんだけよ。




結局、テッツは結婚式でも残念でしたとさ。

めでたしめでたし。

続きを読む »


実は初のまったり日記

えー、どうもこんにちわテッツです。

今回の日記はこのブログ初のまったり日記かもしれません。

なので、いつも通りのアホ日記を期待して来られた方には、
退屈になってしまうかもしれませんがアッいつも退屈ですか(..・д・)

今回はまったりとお楽しみ下さいませ。

ちなみに記事の最後にちょっとしたお知らせがあります。

まあ、そちらのほうもよろしくお願いします。



gdgd言っても仕方ないので、本題にいきましょーかい!












時は遡って2009年4月17日。すいません遡るほど昔ではありませんでした。

ジャイが所属してるギルド「Foglie」のイベント、
第1回Foglie遠足 (タルティーン~タラ)に参加してきました。


集合

集合場所はタルティーン広場で、
大まかな内容は、タルティーン広場から徒歩でホリブ渓谷を抜けて王都タラまで遠足~
という感じです。


歩こー歩こー

小学校の頃の遠足を思い出しましたね。

この日のためにメディテーション習得してくればよかった。


滝をバックに

滝の前で1回目の記念撮影。

結構綺麗でしたねえ(´ω`)

自分の中では何故か華厳の滝を思い浮かべました。

修行僧の雰囲気を味わいたい方は滝に打たれてみては如何でしょうか?

もちろん責任は持ちません。




火炊けるんだね

川の中でキャンプファイアできるとか、さすがエリンだわ。




んで、新エリアの自然を堪能しつつ、

到着~

無事タラに到着~。

入り口付近でクマがお出迎えしてくれましたが、
ギルメンのフレーマーにより撃退。

その後、焼いたクマは美味しく頂きました。



集合写真

そして、2回目の集合写真をパシャり。

景色いいところ多いですね、ホント。




意外におもろかった

最後に馬上トーナメント(練習)を初体験して遠足は終了しました。

これ結構面白かったです。

ジャンケンみたいなものだけど、
前に使った手は1回休みで使えなくて、
次相手何出すのかなとか頭で考えたり、コンボというのもあったりして、
なかなか奥の深いミニゲームじゃないかなと自分は思ってます。






というわけで、こんなまったりとした1日を過ごしました。

こういうまったりイベントっていいねb

次のイベントも期待しちゃってます。勝手に。


では、今日はここまでってことで~。

またねーヽ(。・ω・)ノ゛










































アッ、ちょっとしたお知らせ忘れてた。

何となく折りたたんでみます。

続きを読む »

99%の奇跡

空

空の上からこんばんわ!テッツです。

格好が場所と合ってないけど気にしないように!



ワイバーンソロ狩りに行こうとしてるところをパシャリ。

G8のクエのワイバーン退治で☆30個必要なんですよねえ。

今回はソロで行ってみたくなったので、
小型気球に乗ってソロってきましたよ。

この後、アイスブレスリンチにあったのは言うまでもありません。

順序に打ってくるんで、こっちは常に固まってる状態ですよもうw

良いこのみんなは、ちゃんとフレンドと一緒に狩りに行きましょうね☆





そんなG8と平行して、最近はG9の方もちょこちょこ進めてたりしてます。

G9のクエはどれも経験値ウマーだから自然とやる気でますよね。



そんなテッツは、遠征隊クエまでクリアしました。





あ、正確に言えば、



サボりー

クリアしてもらいました^^





いやもう、頼りになるギルメンやフレがいるので、
おにいさんホント楽できる大助かりです><


あーでも、もう少し後にあるバリソロはめんどくさそうだw

累積800以上だと、上級をソロで周るのと同じらしいです。

テッツ内心ビビッてます。

あそこのゴブリン大嫌いなのよね・・・(´・ω・`)





んで、今日の締めくくりにスミレクエやってきました。

すみれ

上のアイテムをフィアードDに落として奥にあるスミレを採集してくるクエです。

内容はフィア通常Dなんですが、
ソロDなので、ゴルゴン相手とかが大変ですが、
その他の敵は確実に1体ずつ倒していけば、そこまで苦になりませんね。


そして、奥にあるスミレを取って帰ったら、
お待ちかねの合成ターイム。

ランク関わらず成功率は99%と安心設計ですが、
もちろん失敗するときは失敗します。


この合成前にフレと会って、合成のことを話したのですが、







縁起悪いわ!

フレコメにこんなこと書きやがって。

まだ挑戦もしてないっていうのにヒドイわっ!ヽ(`д´)ノ




とまあ、そんなフレを置いていざ合成!










?(゜д゜;)



(゜д゜)










えーと・・・。














こういう時は何ていうんだっけなあ・・・?
















残念

あ、この一言だったよ。




笑うしかなかったねー、ちょっと半泣き気味だったけど。

サボってた罰なんかなあ・・・。

すいません、今後はちゃんと自分も働きます;w;






というわけで、次回は改心したテッツに乞うご期待!

この記事書いた6時間後には忘れてそうだけど。


では、みなさんお休みなさい(。-ω-。)ノシ

せめてIBを使えるように・・・

けるぴーです

オッス、オラケルピー!

じゃなくて、みんなのアイドルテッツですこんばんわ。


今回は時間に余裕があったので、
みんなイライラすると言われてるケルピーRPやってきました。


このRPに対するフレのコメントは、

・ライフポーションが敵のドロップのみ
・スケッチによるレベルアップで回復可
・スケッチは後半に使うといい
とにかくメンドイ

とまあ、何やら一筋縄ではいけそうにないDっぽいですね(..・д・)


がんばるぞー

でもまあ、サクサクっとクリアできるよう頑張るぞー!










あうち

アッ







ケルピー君、脆過ぎるよ・・・・゜・(つД`)・゜・

ちょっとずつ進みつつも何回も女神像へ戻ったりw

現地調達したライフポーションも無くなって、回復できなくなり、
「そろそろスケッチ回復するか・・・。」と思い、スケッチ開始。





(#^ω^)ビキビキ

・・・・・・・・・
















ムシャクシャしてやった。反省はしてない。















ここからは、ケルピー君の死にっぷりSSをご堪能下さい。

何かしら切ない曲をかけながら見ると臨場感アップします。アップしなくても責任は取りません。









死1







死2







死3








死4








死5



すいません、ホントはもっとSSはあったんですが、
記事書いてる時に何故か視界が霞んだのでここまでということで。








そんなこんなで苦戦しながらも何とかゴールできましたよ(´д`;)

ごーる!

ライフこんなに真っ黒になるまで頑張ったケルピー君に拍手!

ごめんね、ケルピー;w;

あとで、Tボーンステーキプレゼントするから許して><



とまあ、こんな感じでG8進んだので、
ドンドン進めて早く終わらせるよう努力します。たぶん。

では、今日はここまで!

おやすみなさい(。-ω-。)zzz













~おまけ~

一応今回学んだことを書いておくので、
まだこのRPやってない人は読んで参考にするか、そのままブラウザを閉じて下さい。
あとテッツはボキャ貧で文章力無いので、
頭の悪い文章が苦手な方は即シャットダウンして下さい。


まず、やってて思ったのは、3打武器での+1打は必須でした。
3打武器での+1打はタイミングシビアなので、
敬遠してる方もいると思いますが、このDを攻略する上では、
できるとできないでは全然進み具合違ってきます。
自分は倉庫キャラを使って3打武器の+1で遊んでたので、
ある程度できて助かりましたw
ちなみに狂信者の亡霊とエメラルドコガネムシは+1じゃないと倒せません。
というわけで、このRPをやる前は、片手ショートソードの+1打を練習することをオススメします。


そして、敵が消えることに関してですが、消える前に1体ずつ倒しきることが大切です。
倒しきれず敵が消えて回復し、また姿を現すと自分目掛けて即襲ってくる場合があるので注意です。
ディフェンス、カウンターで応戦も有りですが、
相手はスマッシュを準備する場合もあります。
いつ姿を現すのかタイミングがつかみ難いので、
カウンター待機だと無駄にスタミナを喰ってしまいます。
そこで自分はRP後半、以下の事で対処していきました。


まず、現れた敵を+1打で即倒しましょう。
その後、すぐに次の敵を攻撃せずに、一旦消えるのを待ち、もう一回出てくるのを待ちます。
そして、即倒すの繰り返しです。
この時、2タゲ貰わないように注意しましょう。
メンドイかもですが、確実に倒して進んでいけます。
倒しきれなかった場合は、焦らず敵の行動を把握して対応しましょう。


そして、回復についてですが、
ドロップ品のポーション各種(マナポーションは除く)は必ず拾いましょう。
そして、惜しみなく使っていきましょう。
死んでからじゃ遅いんでねw
RPGで貴重なアイテムを使うことを惜しむ人は注意です。


スケッチについてですが、
決してこの記事内での自分のような真似はしないように。

ライフの黒い部分が広がってきたらすぐにスケッチしましょう。



最後にこのRPは、
絶対気持ちに余裕がある日にやりましょう。
切羽詰った状態でやるとマインドブレイクします。






うん、こんな感じかなー。

ただ当たり前のことを書いただけなので、
「そんなことわかってるよ!」と思った方々にはスイマセン。

そして、敵が消えるについてが物凄く怪しいですw

何か間違ってそうで・・・w

でも自分はそれで乗り切ったから大丈夫・・・かなあ(´・ω・`)


とまあ、最終的に言える事は、
+1打は必須!って事です。

こんだけ文書いて結論これだけとか、
この記事書いてた2時間なんだったんだろう\(^o^)/

ああもう、朝起きれん・・・もういいや。




んじゃ、これでホントにおやすみヽ(。・ω・)ノ゛

一生のお願いは乱用にご注意下さい

先週の土曜日にあの世へ行こうとしたら、
レベルが足りなくて通行証もらえないという事態に。

これはもう頼み込むしかない!










一生のお願い;w;








・・・・・・・・・・・








泣いてなんかいませんよ!テッツですこんにちわ。

時間は僅かしかなかったんで、あの世は諦めました^^

まあ、それは置いといて(ノ・ω・)ノ・゚゚・。ポイッ



実はこの度、新しいギルメンが増えました。

新メンバー

このお二人が加入しました。

二人ともまだマビに慣れてない方なので、
色々と教えていきたいと思ってますヽ(。・ω・)ノ゛

特に始めたばっかりだと戦闘関連が大変なので、
そこは手取り足取り腰取りわかりやすく教えたいね。




そして今日は4月6日だけど、昨日(4月5日)は、
テッツのリアルお誕生日でした(*‘ω‘ *)

もちろん一人で過ごしました。

泣いてなんかいません。断じて。


でも、そんな中ギルメンたちから、
お祝いの品をいっぱい頂きました。

プレゼントありがとう!

でも、嬉しくなんかないんだからねっ!はい、キショいんでやめます。







プレゼント貰った後は、新人の一人の戦闘指導をしました。

自分で色々調べて考えるお方だったので、
呑み込みの早いこと早いこと(゜д゜)

こりゃすぐ上手くなりそう・・・w

これじゃ自分が、
「○○はわしが育てた。」って言えないじゃないかヽ(`д´)ノ

でも、成長したときが楽しみです(。-ω-。)








そして、その後はフレのG8ラストのお手伝いに行ってきました。

でたー

自分のG8も進めなきゃなあ・・・w




コワイコワイ

これ見ると、某ファンタジーゲームのあの台詞を思い出すね。

まあ、そんなことはどーでもいい。

さあ、反撃だ!






ムリポ

無理でした☆

この戦い、自分はその辺に転がってることに徹してました^^



そんなことしている内に、

強敵だった・・・

なんとか討伐成功。

これで、フレは全部のメインストリーム制覇したそうです(゜д゜)

見習いたいものだ・・・w





やはり、この戦いはちょっと重たかったので、

PCスペックを上げたいのう

終わった後はこんな現象が。




ん?

な、なにをするきさまらー

ちょっとちょっと、こんな状態で近づいてきたら熱いじゃないか。









ホント火傷じゃすまないって。











待って、まっ・・・










あっ・・・
















アッー

アッー!













ざんねん! てっつの ぼうけんは ここで おわってしまった!
















~おまけ~




焼いてもおいしくないよ

実はボス行く前にも焼かれてたり。

 | HOME |  »

プロフィール

Author:テッツ

■やってるゲーム
マビノギ:トリアナ鯖
新生FF14:Carbuncle(カーバンクル)鯖
マビノギ英雄伝
RO:Olrun(エルルーン)鯖
FEZ:Iネツ

■歌ってみた:Fe
自己満足で歌ってます。
【ニコニコ動画】

もっと詳しく知りたい方はココへどうぞ!



リンク大歓迎!気軽にどうぞ!

RSS 1.0 HTML 4.01RSS FEED

FC2Ad