

尽くす男 テッツ

できました





















     *      *
  *     +  うそです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *


















何かごめんなさいテッツですこんばんわ。

畑の成長度が後1%溜まらないので、
その間に今日の事でも書こうと思います。

初っ端のSSは今回の記事に対して全く関係ありません。





最近思うことは、メイン、サブキャラ共にマナが足りない!!


メインは調合時にマナすぐ足りなくなるし、
サブはジャイなので、ヒール準備を何回もできません。

調合に関しては、MT使えばいいじゃん!というツッコミは無しでお願いします。

常に怠慢プレイなのでお察し下さい。
MTいくのメンドクセ。




というわけで全く手を付けてなかった、メディテーションを上げることになりました。

DK魔法キャラがこっそりいるので、
そのキャラのマナ確保のためにもいいかなーっとね。




そしてメディですが、全く上げてないので無修得orFなのですよ。

ジャイが持ってなかったので、
初級魔法を全部覚えて、スチュアートからスキルについてを聞いて覚えました。








貢ぐぞー


F→Eにするためには、スチュアートの秘密商店から本を買う必要があります。


というわけで、ここからはお財布の紐を緩めて貢ターイム!







スチュアートはパンが好物だということで、








パン

カバンに敷き詰めて持って行きました。




そして、スチュアートと世間話→パン貢の繰り返しをしていき・・・、





















パンが足りなくなりました。







スチュアートは一筋縄でいきませんでした。

というわけで、







パン

カバン敷き詰めパン第2弾。























それでも足りなかった。

どんだけパン好きなんだこの御方は。



ここまできたら引き下がれないので、








パン

カバン敷き詰めパン第3弾。

もう口の中にパン無理やり詰め込んでやりたい。




3回目のカバン敷き詰めパンを持っていき、まず会話をしてみると、
メッセージが変わってあれっ?っと思いつつ取引画面を見てみると、






あれえ?

あれ?












あれえ?2

あれえ??











やったー!開いたー!\(^o^)/





















パン






























パン

さあ、どうしようこれ。









~おまけ~














・w・

点目にこの口って結構可愛いよね。

でもこの子性格が・・・おやこんな時間に誰かきたようだ










第8回ブロガーの集いINルエリ行ってきました

良い子の皆、元気かな!?テッツおにーさんだよ!

おじちゃんとかおじーちゃんとか言った人、ソロレネスプレイ時に正座ね。


えー、前回ブロガーの集いに参加しようかどうしようか悩んでたヘタレなのですが、
参加しちゃいました。

以下、ブロガーの集いのレポートもどきを書かせていただきます。

※間違いなどがありましたら指摘よろしくお願いします><


続きを読む »

THE ヘタレ

何やら9月25日にルエリで第8回ブロガーの集いを行うそうですね。

ルエリにちょうどエルフがいるから行ってみたいんですけど、
テッツ極度のビビリなのです。

知り合いなしで一人ポツーンというのが耐えられないのですよね(/ω\)

あと、人が大勢集まるところは好きな方なんですが、
全チャの流れの速さについていけないという。

ログの流れがちょっとでも速くなると、途端に黙ります。

ちょっと頑張って読もうとすると、もれなく酔います。

でも負けないテッツ強い子泣かない子頑張る。たぶん。



という感じに、当日イベントに参加するかしないか考え中です(´ω`)ヾ

もし一緒に逝こー行こーと言ってくれる方がいらしたらホイホイ付いて行きます。





~以下、最近のマビライフ~




はい遅くなりましたが、こんばんわテッツです。

先日ブログで話した、鞠テツナのポウォールなんちゃら攻略大作戦なんですが、
2人の方が手伝ってくれるということに!





マリ子さん&ジャイさん

マリ子さんとジャイさんがお手伝いに駆けつけてくれましたヽ(。・ω・)ノ゛

防衛クエは3人からということで、
ギリギリの人数のこの3人で行って参りました(((((((っ・ω・)っ












うん、テツナさんボコボコにされました。

1沸き目の敵を排除中に、2沸き目が来て対処しきれなくて・・・orz

ジャイさんから借りた装備や、マリ子さんから貰ったポーションで迎えた2回目も失敗に終わるという悲しき結果に。

2回目チャレンジ中にジャイさんの「大丈夫~?」という優しいお言葉を、
「なんとか持ち直しました!(キリッ」っと返した自分って・・・。

ハズカチイ(/ω\)



3回目チャレンジ前に、もう1人ヘルプを呼んでみるよーというお言葉に感激(´;ω;)

そして、来てくれるという事で3回目は4人でチャレンジ!




ペアだと物凄くサクサク

マリ子さんが加勢してくれたおかげで出てくる敵をサクサク倒せるように!

にしても近接エルフってやっぱカッコイイね(´ω`)

スマがめっさ強くてオラワクワkびっくりだ!







ハァハァ

途中サンダー犬が可愛すぎてSSパシャリ。サボりではありません。



そして防衛戦クリア!!

時間が遅くなってしまってたのですが、
他のクエの消化手伝いをお願いして、そのまま続行。








魔法ジャイっていいね

その後の制圧戦、シャドウウィザード、遭遇では、
ジャイさんのIS無双に(゚Д゚)

いやはや、これが強いこと強いこと。

ジャイで魔法は鳥テツナにもいつかはやらせたいと思ってますが、
今は近接を重視中という。何年かかることやら。











助かりました!

そしてなんとかポウォールのなんちゃらクリア!!

遅い時間まで手伝ってくれて本当にありがとうございました(。-ω-。)

頑張って引き続きG9頑張りたいと思いまする。



ではこのへんで(。・ω・)ノ゛サヨナラ

デザコン軽鎧来ましたねー

●「日本コスチュームデザインコンテスト2008」軽鎧部門の受賞作品を追加致しました。

(1)軽鎧部門(人間・エルフ共通)
ルパエレガントラメラーヘルメット
ルパエレガントラメラーグローブ
ルパエレガントラメラーアーマー(男性用)
ルパエレガントラメラーアーマー(女性用)
ルパエレガントラメラーブーツ

(2)軽鎧部門(ジャイアント)
イズリエッタハーフガードレザーガントレット(男性用)
イズリエッタハーフガードレザーアーマー(男性用)
イズリエッタハーフガードレザーグリーブ(男性用)
イズリエッタハーフガードレザーガントレット(女性用)
イズリエッタハーフガードレザーアーマー(女性用)
イズリエッタハーフガードレザーグリーブ(女性用)

マビノギ公式メンテナンス情報より



ラメラーはかわいいという声がチラホラ聞こえてきて、
実際に買って着ている方も見かけたりしてます。

ジャイ鎧は全然見ない・・・(´・ω・`)

自分的にはジャイ鎧の方がお目当てな感じですね。

まだフレッタに行って買ってないけど、
ジャイ軽鎧の方は買いたいなと思ってます!

ラメラーはたぶん、
実装からしばらく間隔あかないと買わないかもしれないですねー。

ガミュウさんのデザコン服の時もそうだったんですけど、
実装から4、5ヶ月くらい経ってから買いましたからw

なんというか、実装したては色々な人が着ているので、
多くの人と被りたくないという意味不な気持ちがあったりw

絶対に着ないっていうわけではないんですがねえ。

まあ、テッツの気まぐれもあるんですけどね(´ω`)




はい、デザコン記事終了。

詳しくは他の素敵ブログ様の記事を参考にしてみて下さいね^-^

怠慢ではありません。



今回タイトルにデザコンと入ってるのに、もう終わりにしちゃってアレですが、
服繋がりということで、
テッツお気に入り服の話でもしようかなと。



マビ始めて間もない頃、wikiを見ていたら1着の服に心を奪われました。




べあるっく

セリナセクシーベアルック


「やっべ、これかっこいいwww」と少々興奮気味でした。

正直自分の中では、マビ男服の中で一番カッコイイんじゃないかと思ってたり。
※飽く迄テッツの個人的な意見です。

しかし致命的な欠点が1つ、

年齢制限

悲しいことに17歳から20歳までしか着れないという。

マビではAPを多くもらえる低年齢キャラの人気が若干高いので、
ベアルックを着る人は結構少なかったりします。

まあ、もし年齢制限がなかったとしても、
低年齢じゃ絶対似合わないよね。


元々、高年齢の方が好きなタイプだったので、
高年齢転生をすることに抵抗はなかったです。

APより見た目!という考え方なのでね。






べあるっく2

上のSSが現在私が所有しているベアルックです。

ちなみに一番右は現在無染色で、色どうしようか考え中。

まだ4着しかないんですが、
私のフレは10着以上のベアルックを持ってるらしいですw

集めだしたのはそのフレの影響もあるんですよね。

自分も銀行1キャラ分ほど集めたいです(*´ω` *)


ホントカッコイイ服なので、高年齢の方でまだ着た事ないって人は是非着てみて下さいb

低年齢の方は、まず大きくなりましょう。



もう眠いんで今日はこれにて終了(。-ω-。)zzz




















~おまけ~




たんじょう

前々からプロフ欄に書いてあったのですが、
タルラークサーバーにて、ジャイテッツ誕生しました。

何故名前がローマ字なのかと言うと、
















ま た か

残念。

いじるのが得意で、いじられるのも得意な人に憧れます

今日一緒に夕食食べた方がそんな御方でした(´ω`)

こういう人ってのが男女問わずモテるんだよなーと思う今日この頃。

自分?どっちも中途半端ですが何か?^p^なテッツですこんばんわ。


※以下、序文と一切関係ありません。


最近忙しくなってきてラジオできない状態なので、
プロフ欄に書いてある日時までできないという悔しさ。

というわけで、ラジオ記事だけでも書いてみようかと思いました。





ソロラジオを始めてから、
主に半分の時間だけどゲストさんとお喋りできるのがすごく楽しい。

やっぱラジオって誰かもう一人いるとソロの時より全然違う。

前にラジオやってた相方や、ソロラジオのゲストで来てくれたフレから、
またラジオやらないか?という声をもらってるので、
復帰後はペアラジオを多くやろうかなーっと思ってたり。

なので、落ち着いたらそのフレらに声かけてみようかな。


んで、これはテッツの今後の妄想野望だけど、

マビラジやってる方と一緒に放送したりとか、

ブロガーさん呼んだりとか、

幅広い範囲の放送をしてみたいですねー。

スカイプができるブロガーさんを呼んで、
ブログについてとか色々お話してみたいのう(´ω`)

やっぱせっかくネット上でこうやってラジオしてるわけだから、
色々な人と交流もってみたいしね^-^

これは自分の行動力次第で実現できるかもーなので、
頑張っていきたいなーと思いまする。何を頑張るかイマイチわかってないのは内緒。




あー、あとそのうち、
今まで放送した分をこのブログに公開したいなと考えてます。

聞き逃した人のための救済処置みたいな感じですかねえ(´ー`)



うん、復帰後はラジオ頑張っていこう!

いつも聞いてくださってる方々、これからも応援よろしくお願いします!


では、今日はここまで!(。・ω・)ノ゛オヤスミナサイ

 | HOME |  »

プロフィール

Author:テッツ

■やってるゲーム
マビノギ:トリアナ鯖
新生FF14:Carbuncle(カーバンクル)鯖
マビノギ英雄伝
RO:Olrun(エルルーン)鯖
FEZ:Iネツ

■歌ってみた:Fe
自己満足で歌ってます。
【ニコニコ動画】

もっと詳しく知りたい方はココへどうぞ!



リンク大歓迎!気軽にどうぞ!

RSS 1.0 HTML 4.01RSS FEED

FC2Ad