

第13回目ラジオ告知

「ダラダラマビノギレディオ第13回」

<放送日>
10月31日(土) 22:00~23:00

<放送内容>
前半:フリートーク
後半:テーマトーク


<放送コード>
http://std2.ladio.net:8190/tetsu5589.m3u

<放送掲示板>
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/3496/




はい、いつも通り1時間放送を心がけますよ!はいそこまた延長しそうとか言わないの。

今回は後半にテーマトークを行います!

今回のテーマは、
「露店で良く買うもの、売るもの。」

マビでインしたら露店めぐりを欠かさない方、露店出して物を売る方がいらっしゃると思います。

そんなあなたの良く買うものやよく売っている物を教えてくださいな!




という感じのテーマとなりますので、ドシドシレスしてみて下さいねヽ(。・ω・)ノ゛


それでは今夜会いましょうノシ

やっとだよ

今日台風の影響で雨やら風が強く外に出られず不満なテッツですこんばんわ。

明日は外でなきゃならんから、晴れて欲しいのだが・・・><

天気いいこと祈ろう。


~おわり~






















ごめんなさいまだ続きます。あ、ダメ石投げないで。







はい、今日のマビは月曜日!

月曜日といったら生産!

ということで、今回も生産に精を出していました(´ω`)b






そして、やっとね、
裁縫6修練オワター!!

何ヶ月ぶりのランクアップなんだろうか・゜・(つД`)・゜・

さあ、早速5にするぞー!
















0・・・だと・・・!?



















泣く泣く探検

チクショオオオオオオオ!!


















やっと上がった・・・!

はい、探検上げてきて無事ランクアップできました( ノ∀`)

これでやっと少しはランク高い型紙も扱える・・・かな?w

てか、目標の1まであとどれくらいかかるんだろうかw



気になる次の修練内容を見てみよう。


















鬼畜だろ


























これからが本当の地獄だ・・・。
※べ○ータAA略













~おまけ~












もっと良い物で頼むよ;w;

まさかのこれに銘入り。

良い軽鎧や服とかに頼むよ・・・・゜・(つД`)・゜・

第12回目ラジオ告知

「ダラダラマビノギレディオ第12回」

<放送日>
10月24日(土) 22:00~23:00

<放送内容>
前半:フリートーク
後半:妄想コーナー


<放送コード>
http://std2.ladio.net:8190/tetsu5589.m3u

<放送掲示板>
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/3496/


えー、こんな感じで放送致します。

前回が不甲斐なかったので、今回は頑張って巻き返しますよー。

今回は後半は「妄想コーナー」となります。

マビに対する皆さんの妄想をこのラジオにぶちまけちゃって下さいな!


では、放送時間にまたお会いしましょうノシ

我が生き甲斐

ただいま午前3時44分です。テッツですこんばんわ。寝れません。


突然ですが、皆様は生産をやっていますか?

もしやってる~という方々は、月曜の生産デーを活用して、
色々な物を作っているんでしょうね。

もちろん私も生産は大好きです。

大好きです!

大事なことなので2回言いました。


そんな私も月曜の生産デーになるとテンション上がります。

今週も生産デーを活用して、色々作ってましたよ。

ちなみに月曜に行った生産スキルは全部で3つ。

せっかくなので、その成果を報告致します(´ω`)ヾ

どーでもいいなんて言わないで、ネタがないの。





①裁縫

裁縫はテッツが一番力を入れているスキル・・・のはずだった。

最近修練内容が厳しくなってきたので、全然進まないんですよねw

高級な材料も必要となってくるので、むやみに買うわけにはいかないのです。

ですが、今回は結構材料がたまってきたので、
一気に修練に使ってしまいましたヽ(。・ω・)ノ゛

他にも、普段使わない安い&普通の生地とシルクを、
お遊びでランク低めの服を作って消費したりしました。



裁縫

それで、ただ今の修練状況はこんな感じに。

コレスシーフスーツ&グレースプレートアーマーオンラインで、
やっとここまで埋まりました。

大成功が埋まるとすっごく嬉しい(´ω`)

近々突破できたらいいなあ。






②ポーション調合

フレが行ってる草抜きに参加させてもらったのがきっかけで上げ始めた調合。

今では裁縫より頑張ってたりw

ただ、どのランクも大量の各種ハーブが必要となってくるので、
毎ランク修練が地獄です・゜・(つД`)・゜・



調合

白ハーブ修練がまだこんなに残ってる・・・w

白ハーブで作れるアイテムはイベント用のアイテムなので、
ほぼ使い道ありません。


もう1つ作れるのがあります。

精霊のリキュールといい、精霊修理時にお世話になる、
需要があるアイテムなんですが、材料調達がめんどくさい。

調合マスターまでの道のりは遥か彼方っぽいです^-^






③ハンディクラフト

マビノギ始めたての頃に上げていたハンクラですが、
何故かやらなくなってたので、久々に再開。




ハンクラ

これは失敗埋めが意外と曲者っぽいです。

あと高ランクの物を作るのに、手間が結構かかりますね。

とりあえずしばらくは、魔法の粉で地道に埋めていきたいと思います。





以上が今回の生産デーで行ったスキルでした!

この後は、テッツの今までやりたかったことをやることができました。













一度はやりたかった

個人衣料品店を開くこと!

※名前が平凡なのはテッツの知恵の無さを表しています。

皆さんのセンス溢れる露店ネーム募集中^^v

ちなみにこの子は錬金&露店キャラです。




商品

これが今回露店に出した商品です。

薬品やドロップ品の帽子があるのはスルーでお願いします。

スペース空いちゃったんだもん・゜・(つД`)・゜・


ちなみに一番左のコレスシーフスーツと、
一番右の魔法学校男子学生服は銘入りです。

久々に名前入ったので、すごく嬉しかった(´ω`)



そんな感じで露店を開き、しばらく放置すると、
グレース1着、魔法学校制服が3着売れました。

魔法学校制服の人気が意外でした。

スペース空いて、とりあえず他の2着を追加すると売れちゃいましたw



買ってくれた方が自分の作った服を着てくれる事を考えると嬉しく思います(´ω`)

餌という末路もあるかもだけど。

裁縫品ができたら、またお店開いてみよっと( ´∀`)



とまあ、こんな感じの月曜日でした。

それでは皆さんおやすみなさい(。-ω-。)ノ
















おまけ 







キリネ様

「今日のキリネさん」





















キリネ様2

さすがです。惚れます。

第11回目ラジオ告知

「ダラダラマビノギレディオ第11回」

<放送日>
10月17日(土) 22:00~23:00

<放送内容>
前半:フリートーク
後半:テーマ「あなたのマビノギおすすめBGM」


<放送コード>
http://std2.ladio.net:8190/tetsu5589.m3u

<放送掲示板>
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/3496/


はい、今夜放送致します!

テーマはおすすめBGMということで、
「このマップのBGMが好き!」
「このBGMは燃える!」
そんなあなたのお気に入りBGMを教えてくださいなヽ(。・ω・)ノ゛

今回も私テッツに対するツッコミ、質問、罵倒色々お待ちしております。

あなたのレスがテッツを元気にする!


それでは、今夜お会いしましょうノシ

 | HOME |  »

プロフィール

Author:テッツ

■やってるゲーム
マビノギ:トリアナ鯖
新生FF14:Carbuncle(カーバンクル)鯖
マビノギ英雄伝
RO:Olrun(エルルーン)鯖
FEZ:Iネツ

■歌ってみた:Fe
自己満足で歌ってます。
【ニコニコ動画】

もっと詳しく知りたい方はココへどうぞ!



リンク大歓迎!気軽にどうぞ!

RSS 1.0 HTML 4.01RSS FEED

FC2Ad