

第25回目放送告知

「ダラダラマビノギレディオ第25回」

<放送日>
3月27日(土) 22:00~23:00

<放送内容>
前半:フリートーク
後半:テーマトーク


<放送コード>
http://std2.ladio.net:8190/tetsu5589.m3u

<放送掲示板>
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/3496/


今回のテーマは、
「オフラインイベントやオフ会について」


あなたはオフでマビプレイヤーに会うのは賛成派?反対派?

その理由も教えてくださいな!

あなたの、こんなオフ会をしたー等の体験話も教えて!

そしてオフラインイベントへ参加する方の意気込み等も聞いてみたいです。

その他色々、オフイベ、オフ会に対するあなたの意見お待ちしております。


それでは今夜お会いしましょうノシ

実はブログ1周年&10000HIT達成しました。

いきなりタイトルとは関係ありませんが、
オフラインイベント受かったどー!

なかなかメールこなくて落ちたかと思ったけど、
届いたときは親がいるのにも関わらず、「イヤッフゥゥゥゥゥ!!」と叫びました。後悔してない。

ということで、オフイベ行く方は現地でお会いしましょう!

オフイベでテッツと握手!

そんな浮かれ気分なテッツですこんばんわ。実は眠いです。






えー、早速本題に入りますね。

実はこのブログ・・・、
開設から1周年経ちましたー!

実は2月の時点で経ってましたー!

うん、なんかなかなか書くタイミングがなくて長々と放置してしまったよ。



そして、もう一つ嬉しいことが・・・、
10000HIT達成しました!

これもこのようなブログを見てくださってる皆様のお陰であります。




祝10000




ということで、1周年と10000HITと、
めでたい事が2つもあったので、
ちょっとこのブログ初の試みをしてみたいと思います。


詳細は長くなるので、折りたたんでおきます。

続きを読む »

とりあえず色々やってます。

まぐますとれ

絶賛マグマストレ中のテッツですこんばんわー。


スムーズに上げられる戦闘スキルないかなーと探してたら、
マグナムショットが1まで上げられそうだったので、一気にAPを費やし1にしました。

今まで5止めだったんですけど、
1にすると威力全然違うんだねえ・・・。

これで少しはペッカとかマグいっぱいブチ込むところで貢献できそうです。


そして、ランク1にしたらマスターを取りたいという自分のポリシーっぽいものがありますので、
ただいまマスター修練中です。

明日もトレボー周辺のキツネのケツの穴にマグを打ち込む作業が始まるお。



ちなみに、マグマス修練内容は以下の通りです。




スキルを成功させる 0.025 4000回

マグナムショットのクリティカルヒット成功 0.125 4000回

マグナムショットで最後の一撃を加える 0.125 2000回

クリティカルで最後の一撃を加える 0.50 400回



皆さん見てお判りいただけるかと思いますが、
マグクリ成功が曲者です。

クリ率30%が限度なのに、それを4000回とか鬼かと・・・。

効率の良い方法は特になさそうなので、
とにかく撃ちまくる!しかなさそうです。

あ、でもマグクリで周りのMOBを巻き込むと、
その分も修練になるので、なるべくMOBが固まってるところを狙うといいかも。



ま、そんな弱音吐いてばっかりいられないので、
頑張って修練するぜー!
















~30分後~

















あきたっす

ま、こうなりますよねー^-^

延々と経験値にならないキツネを狩ってるのも苦痛ですwww


というわけで、
気分転換にそろそろやろうかなーと思ってたスキルでも上げようかと思いました。












ついにエンチャはじめました

そう、このマゾスキル。

装備のエンチャ気にしていくと決めたので、
まあある程度自分で貼れる様にしたいなーと思ったのと、
お友達のゼンちゃんが頑張ってる様子を見てエンチャを上げようと決心しました。


とりあえず、しょっぱなの難関であるEランクは抜けていたので、
しばらくひたすら貼る作業となります。

なので、まずはESの調達~。

私が今利用している場所は、

・アルビ初級D

・キア初級D

・パルー通常D

の3箇所です。


アルビは接頭、キアは接尾が手に入るので、
ある程度溜まったら、裁縫キットに貼っていってます。

そしてパルー通常Dなんですが、
ここを周るのはちょっとした理由があるので・・・。







角ばった落としてー

このジャイアントバンダースナッチ角ばったES付のアイスワンドを落とすのですよ!

角ばったESの効果は、
接頭Cランク
ジャイアントであるか、ジャイアント支持中の時、クリティカル5増加
アタック9以上の場合、クリティカル5増加
レベル10以上の場合、Dex 5減少

というクリを上げるには最適なESなのです。

片手やってると自分の場合どうしてもスマクリに依存してしまうので、
影HDで安定して出すためにクリを上げたいのです。


そしてここの報酬で接尾ES付折れた丸太がよく貰えるので、
焼却トレできるし、接尾不足も解消されます。








雪花ー

何周か周ってると、雪花の結晶も手に入るので、
新ESの概念ES狙いにいくのもいいですねー。

自分は概念に興味はないんで、欲しがってるギルマスと同行するだけですがw




とりあえず現在の私は、
マグマストレとエンチャトレ、そして角ばった素材探しに明け暮れそうです。

ま、充実してるのでなによりですわ。




そんでは今日はこれくらいで、おやすみなさいノシ

第24回目ラジオ告知

「ダラダラマビノギレディオ第24回」

<放送日>
3月20日(土) 22:00~23:00

<放送内容>
前半:フリートーク
後半:テーマトーク


<放送コード>
http://std2.ladio.net:8190/tetsu5589.m3u

<放送掲示板>
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/3496/


今回のテーマは、
「バレンタインデー、ホワイトデーを振り返って」

前にバレンタインデーについてテーマトーク致しましたが、
今回は今年はどうだったかを振り返るテーマでいきます!

「気になるあの人にチョコあげたら結ばれました///」

「勇気出せなくて、チョコorお返しができなかったー・・・。」

「バレンタインデー?ホワイトデー?何それおいしいの?」

等など、テーマに纏わる書き込みお待ちしております。

もちろん、リアルでもマビノギ内だけでも構いません。


それでは今夜お会いしましょうノシ

絵って描いてもらえると物凄く嬉しいよね

こんばんわテッツです。


皆さん、既にお気づきの方が何人かいらっしゃるかもしれませんが、
はい、トップ絵変わりましたー。

知り合いのリンサマーに頼んで描いてもらいましたよ。




まったりいきます1

まったりいきます2

上の二枚を描いてくれました。

テッツの手がめっちゃ綺麗!

ジャイ子かわうぃーよー。


GIFアニメのトップ作りたいがために、
2枚描いてくれてありがとう!大変だっただろうな・・・。


そろそろ今まで描いてくれたトップ絵を飾る記事を作ろうっと。





そしてなんとなんと、
もう一人の知り合い紫鬼畜娘緋依さんがだらまび!掲示板のトップ絵を描いてくれました!


だらまび!トップ絵

サブキャラの2人を描いてくれました。

男(テッツ)は描きたくなかったようです^p^

2人ともかわいい!


ちゃんと掲示板のトップにのっけておきました!

・・・が、
何故か更新ボタン押すと、表示されなくなります・・・。

まったく見れないという人もいるっぽいです。

自分はお気に入りから飛ぶと、最初はちゃんと見れるのになあ。

マジで意味不。

解決方法を教えて、えろい人!




うん、やっぱり絵を描いてもらうのは嬉しいです。

勇気出して頼んだ甲斐がありましたー。

絵を描いて!って頼むの、結構躊躇しちゃいますよねえ。

あんまり甘えちゃいけないとか思っちゃうんですよね。

自分で描けるのが一番いいんだけど・・・、















テッツの頑張り

これですから^p^


いつかまた、描いて下さいと誰かに頼むことがあると思いますが、
そのときはよろしくお願いします。(全絵師の方々へ



とまあ、短いけど今日はこんくらいでバイバーイノシ













~おまけ~





















先生、読めません

日本語でおk。

いつからでてきたんだこのバグ・・・。

 | HOME |  »

プロフィール

Author:テッツ

■やってるゲーム
マビノギ:トリアナ鯖
新生FF14:Carbuncle(カーバンクル)鯖
マビノギ英雄伝
RO:Olrun(エルルーン)鯖
FEZ:Iネツ

■歌ってみた:Fe
自己満足で歌ってます。
【ニコニコ動画】

もっと詳しく知りたい方はココへどうぞ!



リンク大歓迎!気軽にどうぞ!

RSS 1.0 HTML 4.01RSS FEED

FC2Ad