

あなたに尽くします///

と、本題に入る前にマビノギの話なんですが、
どうもセキュリティソフトに勘違いされて、ウィルス扱いされています。

トロイの木馬と思われてるみたいで・・・!

ソフトがフリーソフトの英語版なんで、色々苦労して無視リストに入れようとしてたんですが、
なんかうまくいかなくって・・・。

めんどくさいから、別のセキュリティソフトを持ってくるかなぁ。

ちゃんとした製品版の方がいいのかしら?

皆さんはどんなの使ってますかねえ。パクらせて参考にさせていただきます。



ということで、しばらくマビノギはしません!ってかできません!

ソフト切ってならできるけど、さすがにそれは怖いんで!

















なので、本題に入ります。



以前、支援職をつくりたーい、とROの記事書いたときに言ってましたが、

















俺のプリ可愛い♂

プリースト爆誕

つくっちゃったよ初の支援職!

男だけど、何故か可愛く作りたい!って思っちゃって、
ついピンク髪にしてしまった。後悔はしてない。

しっかし、ピンクはさすがに狙いすぎだな!

栗毛とかのがよかったかしら。

まぁ、髪の毛はどっかで変更できた気がするので、
気にせず育成してます、はい。











支援ムズカシイ!

支援はほんっと初めてだったので、
今まで近接ばっかやってたけど、ROではじめて頭をフル回転させながら戦いましたよ。

スキルスロットなんかほとんどつかってなかったのに、
今じゃ1列じゃ足りなく2列目に突入状態・・・!

とりあえず支援魔法を切らさないように、
重ねがけのつもりで支援をかけていきたいと思います。

あー、早くアクビになりたい・・・。

アクビの全体に支援かかるスキル、あれ欲しすぎる。



でも、これも俺のPSを磨く一つのきっかけだと思うので、
頑張って練習していきたいと思います!

俺に癒されたい人はエルルーンサーバーへおいで!





ということで、おやすみなさい。みんないい夢見てね!

お休みします

突然ですが、しばらくkukulu配信はお休みします!

もちろん箱開けも!

まあ元々そんな配信頻度は多いほうではなかったんですがw

また落ち着いたときにやりたいと思います!

決して引退(爆笑)とかそんなんじゃありませんので!



お疲れ様でした!

続きを読む »

失敗は成功の母

とはよく言いますが、人間誰しも失敗なんてしたくはないですよね。

私もその一人でございます。















FWムツカシイ

どうもこんばんわ。さっそく失敗してます。はい。

最近影葱以外にも他キャラ(特に支援キャラ)を育てたいと思って、
皿志望のマジシャンを育成していました。

が、SSをご覧になられたらわかりますが、
よく転がります。

FW(ファイアーウォール)の縦置き?なにそれおいしいの??状態です。

ずっとアカデミーでジオフラワー狩ってたのがあだになりました。

PSがまるで成長していない・・・!安西先生もお手上げです。

もうちょい練習が必要なので、じっくり育てますかなー。





と、思ったんですけど、
支援に徹底した職のほうがいい気がして、今はアコに気を取られてます。

完全に今自分を見失ってますね。

まぁ、やりたいのやっていけばいいかな。

とりあえず、プリにしてPT組めるレベルまで上げようと思います!










ETコワイ

ちなみにアコを育てようと思うのに決め手となったのが、
先日行ったET(エンドレスタワー)をG狩りで行ったのが理由です。

ただなーんもできなくて勝手に突っ込んで勝手に転がってて、
最後には見てるだけがほとんどだったので、PTに迷惑かけたりして歯がゆかったです!

なので、少しでも支援できるキャラもあったらなー、と思い2ndキャラを育成中です。

早くみんなの役に立てるようになりたいですね!
















なんか最近、早く強くなりたいだの焦ってる気がしてるなぁ・・・。

あー、でもこれって昔マビノギをはじめたての頃と同じ感覚なんだな。

ギルメンとルンダ上級いってクマネズミにフルボッコにされたとき、
めちゃくちゃ悔しかったのを思い出した。

ゲームをあまり楽しめなくなってる部分を見ると、今の俺はマイナスになってるけど、
結果的にマビの場合はその後頑張って(?)続けて今に至ってるし、
プラスっちゃプラスなのかな?

少しずつ色々と改善していこうっと。





それではおやすみなさい。みんないい夢見てね!

雪合戦なんかできる歳じゃなくなって○○年

他鯖なう

こんな無邪気な顔しながら雪投げてた時期が私にもありました。

でもこれ、人が数秒立てなくなるほどの勢いで投げつけてるんだよな・・・。





ということで、雪合戦イベントですね。え、遅い?気にするな。

イベント終了4日前くらいから触りました。なにこれうますぎる。

各サーバー毎に勝手に決められた効率chで参加すれば、
経験値がもりもり入ってウマーですね。

メインキャラを育てるもいいし、普段動かせないキャラを育てるのもいいですよね。

私は後者で、他鯖のキャラを育ててます。

なかなか高難易度Dにいけない他鯖キャラでさえも、
レベル80オーバーいけました。

イベントも残りわずか・・・なので、
気合入れて残りの期間を楽しみたいと思います!
















と、思うじゃん?
















飽きた^-^

タダ

タイトルの通り、タダなので、久々にアレをプレイしてきました。















暁の四戦士(爆笑)

オープンβあたりから一緒に遊んでた仲間と久々のTERA!

スカしながらやってたら、声が老けた言われました。しにたい。

みんな変わらず変態紳士・淑女でしたね。

とにかくわーわー言いながらID巡りなんかを楽しんできましたよ!




自分が今までマビノギのような自由気ままにプレイできるゲームばっかやってきたせいもありますが、
TERAとかみたいな役割が決まってるゲームってのも新鮮で楽しいですよね。


無料化により新規プレイヤーも増えたようで、
最初のマップも初心者さんたちで溢れていて、オープンβの頃を思い出します。

BOTじゃないだろうな?


各IDも人が増えていて、PT組むのも月額の頃よりは組みやすくなったのかも?

それでも、今の状態だとまた昔のように過疎になるだけだと思いますがね!



私の個人的な案を出すとすると、

・各IDに難易度を追加する。
・各地のフィールドに強大なMOBを置く。(レイドコンテンツ)


これだけでも、少しはましになるんじゃないかなーとか思ってるけど、安直な考えですかね。

開発側の立場じゃないから、色々デメリットとかもありそうですが・・・。


まあ、今は盛り上がってるようですし、
私もちょこちょこ遊んでいこうと思います。

やっぱり気軽にインできるのはいいね!

今後の課金内容が少し不安ですが。



とまあ今日はこのへんで!

みんないい夢見てね!

 | HOME |  »

プロフィール

Author:テッツ

■やってるゲーム
マビノギ:トリアナ鯖
新生FF14:Carbuncle(カーバンクル)鯖
マビノギ英雄伝
RO:Olrun(エルルーン)鯖
FEZ:Iネツ

■歌ってみた:Fe
自己満足で歌ってます。
【ニコニコ動画】

もっと詳しく知りたい方はココへどうぞ!



リンク大歓迎!気軽にどうぞ!

RSS 1.0 HTML 4.01RSS FEED

FC2Ad