

にやり

と、するようなネタが段々と増えてきて楽しくなってまいりました新生FF14!

明日は仕事でFF14のために年休とりたい私ですこんばんわ。

完全にダメな人になりつつあります。

大学時代にマビノギやりはじめたころもこんな感じだったかなーとシミジミ思ったり。

体力、気力は相当落ちましたけど。








今回はにタイトルの通り、にやりとするようなネタの話を!




モルボル先輩ちっすちっす!

でましたモルボル先輩。

彼(彼女?)の十八番「臭い息」は健在でした。

かるーくよけることはできるのですが、せっかくなのでくらってみたら、
デバフのオンパレード。

一瞬焦りましたけど、意外とすぐに効果は消えました。




他にも、あの合言葉!とか!

あの有名なコンビが登場!とか!


にやにや要素がいっぱいあって、画面前ではよくにやけてる私がいます。気持ち悪い。

今後もにやにや要素に期待しつつプレイしていきます!








この土日で新しくいけるようになったIDを2つほどまわったのですが、
焦りすぎて一枚も撮れてませんでした。

焦ってただけで、忘れてたわけじゃないよ!よ!

SSみたい人は他の素敵な新生FF14プレイヤーのブログを見てください!




それでは今日はもう遅いのでこれくらいで!

みんないい夢見てね!






























~おまけ~



今日久々に胴装備がゲットできてひゃっはあああああ!となったので、
さっそく着てみました!


























つらぁ























正直しんどい。

アーリー!アーリー!

待ってました、アーリーアクセス!

こんばんわ私です。

開始時間の30分前からPC前で待機して、開始早々ろぐいーん!

意外に混んでなくてすんなり入れました。ツイッターで入れないぼやいてたのは内緒




FF14頑張ろう勢もインしていたので、早速一緒にIDを攻略しに行きました。

地獄を見たカッパーベル銅山IDも、二度は同じ過ちを繰り返す私ではありません!

少しはタンカーとして成長できたかな・・・っと。







そんで、メインクエをだらだらーっと進めてました。

銅山IDが終わってからはすこーしお使いクエが続きますので、
地道に頑張りましょう(真顔)

スカイプしながらやってたのですが、
それでもだるすぎて・・・!

そんなお使いメインクエが進むと、







\コンテンツ開放 イフリート討伐/










え、もうイフリート登場しちゃうんすか!

なんかまだ序盤な気持ちでいっぱいだったので、驚きました。

まあでも、登場するなら一番無難なところじゃないのかな、とも思ったり。

さっそく3馬鹿トリオ+ひょんなことから一緒になった巴術師さんの4人で挑戦!











もうイフリート登場

やべぇよ・・・やべぇよ・・・

さすがイフリートさん、火力が今までの中でトップクラスっす。

タンカーで受け持ってるとごっりごりHP減るね!

範囲攻撃も避けるのが難しく、3馬鹿トリオのヒーラーは忙しそうにしてました。

スタン攻撃をもっとタイミング見計らって使うべきでしたので、
そこが私の反省点ですね・・・!

合計2回くらい討伐失敗したかなぁ?

1回目は攻略の仕方がわからず、
2回目は時間切れで、
3回目でようやく倒せましたね。

どんな内容だったかは、あえて秘密にしておきます!

ただ、失敗してもリトライが可能なので、
皆さんめげずに楽しんでください!

この討伐クエでFF14の楽しさを再認識しましたねー。

当分は楽しめそうです!




それでは皆さんも良き新生FF14ライフを!

まだの人は製品版買っちゃおう!

おやすみなさい!

皆さんいい夢見てね!

待ち遠しいよ!

格好にはつっこまないでください

アーリーアクセスまであと2日!

こんばんわ私です。

遅くなりましたが、オープンβ皆さんお疲れ様でした!

皆さん納得いくところまで進めましたか?

私は、3つ目のIDまでストーリーを進め、
斧20、剣12、甲冑17?18?くらいまで進みました!

普段頑張らない自分ですけど、自分なりに少しは頑張りました!



装備の見た目は頑張れませんでした。

レベル上がっていくと見た目のレベルが下がっていく反比例・・・。

はやくカッコイイ装備欲しいよおおおおおおおお!!!








PTプレイ楽しい!タンカー楽しい!

最初はみんなほとんどソロでのクリゲーでむぅぅんと思うこともあったと思いますが、
レベル15あたりからいけるインスタンスダンジョンから世界が変わりますね!

それぞれ役割をもって動くPTプレイ!

いやもう楽しすぎです。

私はタンカーを主にやっていこうと思ってまして、
今回何回かやってみて大事そうだなと思ったことをちょこっと書いておきます。




①赤い範囲攻撃は避ける。

最初のIDでは避けられるときに避ければいいやー精神でやってたのですが、
3つ目の鉱山IDでゴリゴリ減ってタンカー落ちました。

PTメンバーにも注意されちゃったので真剣に反省!

なので、普段から範囲攻撃を避ける練習が必要ですね!

タンカー志望の方は、序盤のソロプレイの時から意識してみてください。





②ファーストアタックはすぐに。

敵を見つけたのはいいけど、タゲをもらうのにもたもたしてると、
他の人にタゲがいってしまうこともあります。

あとは、突っ走っちゃった人がタゲもらっちゃうなんてこともありますので、
見殺しにするできるかぎり早めにタンカーがタゲもらいましょう!





③複数の相手にはまとめて範囲攻撃。

IDではだいたいMOBが2、3体固まって襲ってきます。

分散してしまうとめんどくさいので、タンカーがまずまとめてタゲもらい、
うまーく動いて固めて範囲攻撃でヘイト維持!

剣術のスキルはわかりませんが、
斧にはオーバーパワーという前方に範囲攻撃を出せるスキルがあります。

しかも敵視アップ効果もあるので、複数のタゲ維持に良いと思います!

ただし使用TPが多めなので、乱用すると枯れます。

鉱山IDまでは一気にかかえてもなんとか大丈夫でしたが、
その後のIDの情報がわからないので、毎回いっぱい抱えていいのかどうか知りませんが!


まあ、でも、私達タンカーは肉壁ですから(使命感)







とまあ、こんな感じに私的な意見をつらつらと書かせていただきました!

基本中の基本なことばかりしか書いてませんが、
もしFF14がはじめてのネトゲとかの人に読んでいただけたら幸いです。

これはあくまで私個人の意見ですので、全て正しいわけではないとも思います!

「こっちのほうがいいな!」という、自分なりのやり方を見つけたら、
ぜひそれを実践していってください。



それでは皆さん、アーリーアクセスの時にまた会いましょう!

皆さんいい夢見てね!

さあさあ待望のあれがきたよ

俺のルガディンが一番

新生FF14オープンβ開始!

どうもこんばんわ私です。

8月15日18:00~開始しましたねー。

ちょこっと遅れましたけど、なんとか一緒に遊ぶフレと同じサーバーに作成することができました。

カーバンクルサーバーで遊んでおります!

なにやら、チョコボサーバーは開始数分で満員になったとか・・・。

チョコボじゃなくってよかった!


名前は旧の時とちょこっと名前が違って、
Sideros Metallion」というルガディン♀でやってます!

ルガディンかわいいよルガディン。



とりあえずオープンβ初日は斧レベル13にして終了!

クローズドに力入れなかった分、息切れはまだまだしなさそうです。

これからちょこちょこ遊んでいくと思うので、
同じサーバーの方々はよろしくお願いします!


それでは今日はおやすみなさい。

皆さんいい夢見てね!

よいこはもう寝なさい

あー、やばい

よいこは見てないで寝なさい!昼だけど。





















あー、すっごい

極上の下乳。

こんにちわ、私です。

ちょっと前に新レイドがアプデされたのですが、
その敵があまりにもえろい。

えろい!

絶対これ新規♂プレイヤーの獲得狙いにきてる・・・!

そんな私も最近頑張り始めた(つもりの)口ですが!




そんなことは置いといて、
この前入れてもらったギルドのメンツで、初めてイセット行ってきました!

しょっぱなから即死しました。

ライフ満タン近くだったから、「えっ」ってなりましたね!

70~の難易度だったから火力がやばいやばい。

何度転がったことか。何度雫を浴びるほど飲んだことか。

それでもギルメンのおかげでクリアする事ができました!

このレイドはタブーというタブーはないっぽいので、参加しやすいかも!?

またみんなでいくぞう!










よくしぬ

最近、少しずつ雫の量を減らそうとして、敵の動き覚えたりして頑張ってますが、
よく死ぬ。とにかく死ぬ。

焦って攻撃して早く倒そうとしちゃうのが原因のひとつですね!

我慢できない!

マビノギみたいに、ある程度火力抑えて、防御を上げようか検討中なのですが、
英雄伝では火力制限PTがあるし、そもそも高レベルレイドで効果はあるのかっていう!

英雄伝、難しい!

でも、楽しい!

少しずつでも努力しつつ、ソロもPTも楽しんでいきたいと思います!



それでは、また!

お昼だから、いい夢見ろよとは言えなかった。

 | HOME | 

プロフィール

Author:テッツ

■やってるゲーム
マビノギ:トリアナ鯖
新生FF14:Carbuncle(カーバンクル)鯖
マビノギ英雄伝
RO:Olrun(エルルーン)鯖
FEZ:Iネツ

■歌ってみた:Fe
自己満足で歌ってます。
【ニコニコ動画】

もっと詳しく知りたい方はココへどうぞ!



リンク大歓迎!気軽にどうぞ!

RSS 1.0 HTML 4.01RSS FEED

FC2Ad