スポンサーサイト


待ち遠しいよ!

格好にはつっこまないでください

アーリーアクセスまであと2日!

こんばんわ私です。

遅くなりましたが、オープンβ皆さんお疲れ様でした!

皆さん納得いくところまで進めましたか?

私は、3つ目のIDまでストーリーを進め、
斧20、剣12、甲冑17?18?くらいまで進みました!

普段頑張らない自分ですけど、自分なりに少しは頑張りました!



装備の見た目は頑張れませんでした。

レベル上がっていくと見た目のレベルが下がっていく反比例・・・。

はやくカッコイイ装備欲しいよおおおおおおおお!!!








PTプレイ楽しい!タンカー楽しい!

最初はみんなほとんどソロでのクリゲーでむぅぅんと思うこともあったと思いますが、
レベル15あたりからいけるインスタンスダンジョンから世界が変わりますね!

それぞれ役割をもって動くPTプレイ!

いやもう楽しすぎです。

私はタンカーを主にやっていこうと思ってまして、
今回何回かやってみて大事そうだなと思ったことをちょこっと書いておきます。




①赤い範囲攻撃は避ける。

最初のIDでは避けられるときに避ければいいやー精神でやってたのですが、
3つ目の鉱山IDでゴリゴリ減ってタンカー落ちました。

PTメンバーにも注意されちゃったので真剣に反省!

なので、普段から範囲攻撃を避ける練習が必要ですね!

タンカー志望の方は、序盤のソロプレイの時から意識してみてください。





②ファーストアタックはすぐに。

敵を見つけたのはいいけど、タゲをもらうのにもたもたしてると、
他の人にタゲがいってしまうこともあります。

あとは、突っ走っちゃった人がタゲもらっちゃうなんてこともありますので、
見殺しにするできるかぎり早めにタンカーがタゲもらいましょう!





③複数の相手にはまとめて範囲攻撃。

IDではだいたいMOBが2、3体固まって襲ってきます。

分散してしまうとめんどくさいので、タンカーがまずまとめてタゲもらい、
うまーく動いて固めて範囲攻撃でヘイト維持!

剣術のスキルはわかりませんが、
斧にはオーバーパワーという前方に範囲攻撃を出せるスキルがあります。

しかも敵視アップ効果もあるので、複数のタゲ維持に良いと思います!

ただし使用TPが多めなので、乱用すると枯れます。

鉱山IDまでは一気にかかえてもなんとか大丈夫でしたが、
その後のIDの情報がわからないので、毎回いっぱい抱えていいのかどうか知りませんが!


まあ、でも、私達タンカーは肉壁ですから(使命感)







とまあ、こんな感じに私的な意見をつらつらと書かせていただきました!

基本中の基本なことばかりしか書いてませんが、
もしFF14がはじめてのネトゲとかの人に読んでいただけたら幸いです。

これはあくまで私個人の意見ですので、全て正しいわけではないとも思います!

「こっちのほうがいいな!」という、自分なりのやり方を見つけたら、
ぜひそれを実践していってください。



それでは皆さん、アーリーアクセスの時にまた会いましょう!

皆さんいい夢見てね!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mattariisbest.blog73.fc2.com/tb.php/212-1b054717

 | HOME | 

プロフィール

Author:テッツ

■やってるゲーム
マビノギ:トリアナ鯖
新生FF14:Carbuncle(カーバンクル)鯖
マビノギ英雄伝
RO:Olrun(エルルーン)鯖
FEZ:Iネツ

■歌ってみた:Fe
自己満足で歌ってます。
【ニコニコ動画】

もっと詳しく知りたい方はココへどうぞ!



リンク大歓迎!気軽にどうぞ!

RSS 1.0 HTML 4.01RSS FEED

FC2Ad