スポンサーサイト


戦士用マクロつくってみました

今日はどこもID行かずにまったり生産してて、
それをマーケットに出すことを楽しんでいました。

そんな私ですこんばんわ。

そして、ふと自分のIDでの動きを考えていて、
せっかく戦士やってるんだし、盾だけどもっと火力を考えてみようと思ったわけです。

最近考えたスキルの使い方ですが、こんな感じに使用してます。







あんちなんちゃら
アンチェインド

バーサク
バーサク

はっけい
発勁

この順番にスキルを使うだけの簡単なお仕事です!

アンチェインドでディフェンダーの与ダメペナルティなくしーの、
バーサクで火力上げーの、
発勁でクリ上げーの。

これだけで与ダメ結構変わりますね!

あとはメイムのコンボボーナスの与ダメ20%UPや、
シュトルムブレハでの斬耐性減少組み合わせれば、更に強く!

44カンパニー武器と全身AF装備で、
クリでだいたい500オーバー出ました。

それが強いかどうかはあまり周りの火力見てないからわかりませんが、
個人的には満足する火力です!

装備揃えたらもっと出そうですね!


うん、戦士やってる人なら誰でも知ってるね、うん。でも書かせて!







で、実践中だとあたふたすることもあるので、
マクロを作ってみました。




/ac アンチェインド
/wait 1
/ac バーサク
/wait 1
/ac 発勁







これでワンタッチで必要なスキルが使えます!



















めだふぉーす!

何故かメダフォースを思い出したので、マクロ名はメダフォースになりました。

ここぞというときに使う!って感じですからねー。







ちなみに、アンチェインドのクールタイムが結構長いので、
多用できないのが難点ですかねー。

火力落ちてもいいのなら、アンチェインド抜かしたマクロを使用してもいいかも?

だいぶ火力落ちると思うけど・・・。




とまあ、これが私の考えたマクロです!

「ここをこうしたらいいよ!」とか、
もし知恵がありましたら、教えていただけると幸いです。





とりあえず、戦士楽しいよ戦士!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mattariisbest.blog73.fc2.com/tb.php/220-f90c6329

 | HOME | 

プロフィール

Author:テッツ

■やってるゲーム
マビノギ:トリアナ鯖
新生FF14:Carbuncle(カーバンクル)鯖
マビノギ英雄伝
RO:Olrun(エルルーン)鯖
FEZ:Iネツ

■歌ってみた:Fe
自己満足で歌ってます。
【ニコニコ動画】

もっと詳しく知りたい方はココへどうぞ!



リンク大歓迎!気軽にどうぞ!

RSS 1.0 HTML 4.01RSS FEED

FC2Ad