

せめてIBを使えるように・・・

けるぴーです

オッス、オラケルピー!

じゃなくて、みんなのアイドルテッツですこんばんわ。


今回は時間に余裕があったので、
みんなイライラすると言われてるケルピーRPやってきました。


このRPに対するフレのコメントは、

・ライフポーションが敵のドロップのみ
・スケッチによるレベルアップで回復可
・スケッチは後半に使うといい
とにかくメンドイ

とまあ、何やら一筋縄ではいけそうにないDっぽいですね(..・д・)


がんばるぞー

でもまあ、サクサクっとクリアできるよう頑張るぞー!










あうち

アッ







ケルピー君、脆過ぎるよ・・・・゜・(つД`)・゜・

ちょっとずつ進みつつも何回も女神像へ戻ったりw

現地調達したライフポーションも無くなって、回復できなくなり、
「そろそろスケッチ回復するか・・・。」と思い、スケッチ開始。





(#^ω^)ビキビキ

・・・・・・・・・
















ムシャクシャしてやった。反省はしてない。















ここからは、ケルピー君の死にっぷりSSをご堪能下さい。

何かしら切ない曲をかけながら見ると臨場感アップします。アップしなくても責任は取りません。









死1







死2







死3








死4








死5



すいません、ホントはもっとSSはあったんですが、
記事書いてる時に何故か視界が霞んだのでここまでということで。








そんなこんなで苦戦しながらも何とかゴールできましたよ(´д`;)

ごーる!

ライフこんなに真っ黒になるまで頑張ったケルピー君に拍手!

ごめんね、ケルピー;w;

あとで、Tボーンステーキプレゼントするから許して><



とまあ、こんな感じでG8進んだので、
ドンドン進めて早く終わらせるよう努力します。たぶん。

では、今日はここまで!

おやすみなさい(。-ω-。)zzz













~おまけ~

一応今回学んだことを書いておくので、
まだこのRPやってない人は読んで参考にするか、そのままブラウザを閉じて下さい。
あとテッツはボキャ貧で文章力無いので、
頭の悪い文章が苦手な方は即シャットダウンして下さい。


まず、やってて思ったのは、3打武器での+1打は必須でした。
3打武器での+1打はタイミングシビアなので、
敬遠してる方もいると思いますが、このDを攻略する上では、
できるとできないでは全然進み具合違ってきます。
自分は倉庫キャラを使って3打武器の+1で遊んでたので、
ある程度できて助かりましたw
ちなみに狂信者の亡霊とエメラルドコガネムシは+1じゃないと倒せません。
というわけで、このRPをやる前は、片手ショートソードの+1打を練習することをオススメします。


そして、敵が消えることに関してですが、消える前に1体ずつ倒しきることが大切です。
倒しきれず敵が消えて回復し、また姿を現すと自分目掛けて即襲ってくる場合があるので注意です。
ディフェンス、カウンターで応戦も有りですが、
相手はスマッシュを準備する場合もあります。
いつ姿を現すのかタイミングがつかみ難いので、
カウンター待機だと無駄にスタミナを喰ってしまいます。
そこで自分はRP後半、以下の事で対処していきました。


まず、現れた敵を+1打で即倒しましょう。
その後、すぐに次の敵を攻撃せずに、一旦消えるのを待ち、もう一回出てくるのを待ちます。
そして、即倒すの繰り返しです。
この時、2タゲ貰わないように注意しましょう。
メンドイかもですが、確実に倒して進んでいけます。
倒しきれなかった場合は、焦らず敵の行動を把握して対応しましょう。


そして、回復についてですが、
ドロップ品のポーション各種(マナポーションは除く)は必ず拾いましょう。
そして、惜しみなく使っていきましょう。
死んでからじゃ遅いんでねw
RPGで貴重なアイテムを使うことを惜しむ人は注意です。


スケッチについてですが、
決してこの記事内での自分のような真似はしないように。

ライフの黒い部分が広がってきたらすぐにスケッチしましょう。



最後にこのRPは、
絶対気持ちに余裕がある日にやりましょう。
切羽詰った状態でやるとマインドブレイクします。






うん、こんな感じかなー。

ただ当たり前のことを書いただけなので、
「そんなことわかってるよ!」と思った方々にはスイマセン。

そして、敵が消えるについてが物凄く怪しいですw

何か間違ってそうで・・・w

でも自分はそれで乗り切ったから大丈夫・・・かなあ(´・ω・`)


とまあ、最終的に言える事は、
+1打は必須!って事です。

こんだけ文書いて結論これだけとか、
この記事書いてた2時間なんだったんだろう\(^o^)/

ああもう、朝起きれん・・・もういいや。




んじゃ、これでホントにおやすみヽ(。・ω・)ノ゛

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mattariisbest.blog73.fc2.com/tb.php/26-ffa173f0

 | HOME | 

プロフィール

Author:テッツ

■やってるゲーム
マビノギ:トリアナ鯖
新生FF14:Carbuncle(カーバンクル)鯖
マビノギ英雄伝
RO:Olrun(エルルーン)鯖
FEZ:Iネツ

■歌ってみた:Fe
自己満足で歌ってます。
【ニコニコ動画】

もっと詳しく知りたい方はココへどうぞ!



リンク大歓迎!気軽にどうぞ!

RSS 1.0 HTML 4.01RSS FEED

FC2Ad