

バトンというものをやってみた

どうも、こんばんわテッツです。

何やらエリン随一の番長さんからバトンというものを渡されたので、
今回はこれをやってみようかと思います。ネタなかったから助かったー^^

ところで、番長。
ソロラジオいつするの?^-^






今回もらったバトンは「オンラインゲームバトン」というものらしいです。

んじゃ、いっちょやってみっか。






1.今やっているオンゲーのタイトル名は?


マビノギ。(FEZのことも書きたいけど内容増えそうで面倒だから止めとく。)


2.それは何がきっかけで始めた?


昔ふと友達から誘われたテイルズのオンゲを思い出しやってみようかなと思ったら、
すでにサービス終了。
途方に暮れていた時、オンゲ紹介HPでマビノギを発見。


3.鯖があるならどの鯖でプレイ中?


トリアナ。
一番人口が少なかったから。


4.メインキャラの名前は?


テッツ。
名付けた本人はこの名前最初は気に入らなかった。


5.そのキャラの性別・職業・レベル・育成方針は?


性別は男。メインキャラは男じゃないとダメ。男好きではありません。

職業は何なんだろうな。器用貧乏?
剣と弓を使い分けた感じですね。
例えるなら、テイルズの空気王。

レベルは累積一応1k越えです。目標にしてたんだけど、まだまだ弱い・・・;w;

育成方針は、生産スキル上げ中心の万能型を目指している。
いつか魔法も使いこなせるようにしたい。


6.サブキャラは何人いる?その中で一番力をいれてるのはなんていうキャラクター?


サブというかキャラ全部数えてみたら14人でした。
全部のキャラを大事にしたいと思っているが実際難しい。
力入れてるのはメインはもちろん、その次は女ジャイアント。
女性ジャイいいよ女性ジャイ。


7.それって何アカ?(アカウントの数)


1つだけです。
一回別垢作ろうかと思ったけど、ナオサポ反映されないから却下に。


8.そのゲームで一番始めにしたこと(覚えてれば)


ちゃんとクエ通り動いてたような気がするけど、バイトを多くやってた記憶があります。
あとマルコムの指輪探しで、ただの初級Dを何周も周っていたのは自分だけじゃないはず。


9.そのゲームで一番良かったこと


スキル制で自由に振り分けられるところ。
おかげで器用貧乏の道へ進むことができましたv
ファッション楽しめるのも良いと思いますね。
色も自由に変えられるしね。
ゲームの中で1人1人違った個性が出せるのがグッド。


10.そのゲームで一番悪かったこと


武器とかアイテムの耐久がガンガン削れてくところかな。
もうちょい長く使いたい・・・w


11.そのゲームで一番ムカついたこと


ハウジングに釣られたクマー
ハウジングにwktkしながら始めたら未実装とか・・・。
当時の公式にできるということが書いてあったのでとても残念だった;w;
どんな形でもいいから実装しろ!


12.辞めたいと思った時代があったりする?もしあるならそれは何故?


完全に辞めたいと思ったことは無い。
ただ他オンゲに浮気はある。


13.ギルドやクラン、などの集団に所属してる?しているならその団体名と紹介をどうぞっ!


所属はしているけど、新入りだし勝手に紹介するのはおかしいと思うのでしません。
名前だけ自己紹介のところに記載してあります。


14.ゲームのシステムで直してほしいとこは?


二刀流が強すぎる気がするところ。
ちょこっとでいいから弱体化して欲しい。
とかいう自分は二刀流使いだけどw


15.逆にこれはいい!って思う既存のシステムは?


生産システム。
裁縫で良い品が作れたときの喜びは格別。
失敗したときの凹み様も格別。


16.ゲーム内で何やってるときが一番幸せ?


フレと一緒にDいったり喋ったりまったりしている時。


17.逆にゲーム内で何やってるときが一番憂鬱?


ナオサポ使い切ってやられ、羽出すこと。
メッチャ凹みます・・・;w;


18.友達(知人)は何人いる?


自分からフレンド登録できないくらいフレはいます。


19.その中で最も仲の良い人はどんな人?


みんな仲が良い!(と思いたい。


20.その人との出会いは?また、出会ってどのくらい経つ?


早く知り合った人とはもう1年以上。


21.その人との一番の思い出は?


毎日が思い出!(キリッ


22.そのゲーム、今何ヶ月or何年目?


1年と4ヶ月くらいだと思います。
1年経つの早いなあ・・・。


23.飽きない?


飽きた事は何回かあります。
でも必ずここに戻ってくるんですよね。


24.一番好きなダンジョン&嫌いなダンジョンは?


好きなDはアルビ中4と上級。

嫌いなのはマス上級かなあ。


25.その理由はなに?


アルビ中4はAR8が狙えるし、狙ってるフレといっぱい周れるから。
上級はディフェ修練でお世話になりました。
報酬も正宗狙えるしね。

マス上級は無駄に長い。


26.一番好きな敵&嫌いな敵は?


好きな敵はロストサハギン。

嫌いな敵はHSとNS持ってる敵全般。


27.その理由はなに?


ロストサハギンは、
マグ撃つ→命中→チュドーン→快感 ハァハァ

HSとかは発動してアタック反撃喰らうのがムカツク。
攻撃力がそんななければ構わないけど。
戦法がIBCと固定になってつまらなくなることも理由の1つ。


28.自分のメインキャラクターのいいところを述べよ


ごめん、無い^p^


29.逆に悪いと思うところを述べよ


すべる時。
誰かすべらない方法教えて;w;


30.これだけは他のプレイヤーに絶対負けない!というものはある?


ダラダラ具合?


31.逆にこれだけは絶対に無理……と思うものは?


ソロでDぐるぐる。
絶対飽きる。
できて2周くらい。


32.自分のキャラクター操作能力(戦闘の上手さなど)を初心者レベル、中級者レベル、上級者レベルの3つに分けるとしたらどれ?


初心者気分でもいたいけど、一応中級者レベルとでも言っておく。


33.ギルド等の集団、国、軍団……のリーダーor副リーダーってしたことある?


過去にギルマス経験あり。
ちゃんとしたギルドをやるには適正が必要なんだと感じた。


34.今一番疑問に思うことは?


ハウジングマダー?


35.今一番主張したいことは?


今自分メッチャ充実してる!


36.メインキャラクターを漢字一文字で表すとしたら?


なんやろ・・・「雑」?


37.それはどんな理由で?


気まぐれに色んなスキル上げてるからかな?w


38.メインキャラも大事だけど実は新キャラ作ろうかと思ってる?作るなら次はどんな性別・職・育成方針でいきたい?


トリアナサーバーではもう作らないかも。
作るなら他サーバーに作る。
職とか育成方針はどーでもいいけど、
名前は同じでも性別や種族はトリアナと違ったキャラを作りたい。


39.三年後の自分はそのゲームをまだしてると思う?していたらどんな風になってる?


たとえイン率減っても、サービス終了してなきゃまだやってると思う。
その時は器用貧乏じゃなくて器用になってるかなあ・・・。


ラスト.三年後の自分に一言!


自分らしくしてるかな?








あー、長かった。

これ書くのに2時間ぐらいかかった気がする。

ま、いいや次回す人、2人くらい指名しちゃうよ。


ウェレちゃさかなちゃに決定ー。

あとはよろしく!




では、疲れたんで今日はここまで~。

またね(。・ω・)ノ゛




アッ、ラジオのお便り待ってます。(宣伝

コメント

出だしでいい提案してる^^
「^-^」の顔が気に入ったから思わずお邪魔w

(19の回答に激しく同意しました^^;)

指名されてしまった~@@

7月最初の記事がバトンになるとわわw

そおおおおおおおおおおおい

フォントでかいよ!!!
ソロラジオの才能なんてないよ!!!
ついでにいつまで番長なんだYO!!!!


バトン回答ありがとー^^私もかなり時間かかったwwこのバトンww
ラジオ期待してるよおにーちゃん!!!!
いつかひやかしお便り出したいとこです。

アスちゃ>
じゃあこれから1記事1^-^というスタンスで頑張ります^-^
19の回答ねーw
まあ自分がまずこう思わないとダメなんだと思うんだ、ウン。

ウェレちゃ>
ネタ提供だと思ってね(´ω`)
でもしっかりやってくれててさすがウェレちゃ!
そこに痺れる、あこがれるうううう!!

エリンナンバーワン番長>
いやいや期待してますからね^-^
ソロダメなら東海メンバーから誰か犠牲(ry
次回もおにーちゃん頑張るよ!
お便り是非送ってな!
1通と言わず100通送ってな!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mattariisbest.blog73.fc2.com/tb.php/41-a0762e02

 | HOME | 

プロフィール

Author:テッツ

■やってるゲーム
マビノギ:トリアナ鯖
新生FF14:Carbuncle(カーバンクル)鯖
マビノギ英雄伝
RO:Olrun(エルルーン)鯖
FEZ:Iネツ

■歌ってみた:Fe
自己満足で歌ってます。
【ニコニコ動画】

もっと詳しく知りたい方はココへどうぞ!



リンク大歓迎!気軽にどうぞ!

RSS 1.0 HTML 4.01RSS FEED

FC2Ad