スポンサーサイト


夏らしくなってまいりました

暑い中皆様如何お過ごしでしょうか。テッツですこんにちわ。

本格的に夏らしくなってきた今日この頃、体調管理にはお気をつけくださいね。

クーラーの効いた部屋に1日中閉じこもっちゃいけませんよ。

テッツみたいになっちゃうよ!


まあそんなどーでもいい話は置いといて、
最近色々と熱中するものができましてブログ更新が若干疎かになってます。

動画作りとか、

動画作りとか、

動画作りとか。

すいません、動画作りしかしてませんorz

ちょっと身内限定でついに待望の実況動画を作ってみたのですが、
これがなかなか難しい。

まずPCスペック的にきついし、何より喋るのが難しい。

ソロでダンジョン周った動画を撮ったのですが、
1人だとボソボソとしか喋れないww

まあテッツは基本ソロDだと、
恐ろしくテンション低いのでしょーがないっちゃしょーがないんですがね・3・

そして撮った実況もどきを編集するわけなんですが、これがメチャメチャ面白い。

BGMを貼り付けていくだけで楽しんでます。

そんな編集を6、7時間かけてますよ。


んで、編集の後はエンコードするわけなんですが、
これがなかなかの曲者。

なかなか要求通りの画質にならなかったり、
ファイル大きすぎてエンコードできなかったりで、
これでたぶん半日費やしました。

結構動画ができるまで時間はかかりましたが、
できたときの喜び様は格別ですね。


近いうち、一般向けの実況動画も公開してみたいですね。

PCスペック的に長い動画は撮れなかったり、
画質悪くカクカク動画なのが残念なんですがねw



まあそんな動画作りに没頭してましたとさ(/ω\)





では後半はちょっと遅めだけど、スイカイベントについて何か書きますかな。










このままサブキャラ昇格か!?

何やらエルフが有利なイベントだったので、
倉庫エルフを持ってきて参加してみました。


久々に動かしたキャラなんですけど、何か妙に愛着わいちゃってねえ。

このままサブ昇格するかも。




スイカイベントの説明は他のブログの方々が説明して下さってるのでそちらを参考にして下さい。

決してめんどくさいわけではありません^^;;;





プレイ画面

んで、実際のプレイ画面。

これは防衛をしているところですね。

自分はスイカ持ってくるのも好きなんですが、
守る側の方が好きだったりします。

だって相手ポコポコ叩けて面白いんだもん^-^

すっごいSOUKAI☆

相手側につっこんで叩かれに行くのも悪くない。すいません変なこと口走りました。



もうすぐイベント終了ですが、まだやってない人はレッツトライ!


そしてプレイする際は熱くなり過ぎて暴言を吐かない様ご注意下さい。

せっかくの面白いゲームですので、笑いながら楽しみましょう。

テッツおにーさんとの約束だよ!



とりあえず今日はここまで!

またドンドン記事書いてくからよろしくお願いしますね。

ではバーイ(。・ω・)ノ゛














~特盛りおまけ~













なんか怖いよ

何か怖い行列。























めずらしいもんみっけ

ハウジング用品は作れるには作れるみたいなのね。

ならさっさとハウジングを実装する作業に(ry





















そりゃねーぜ

アドバンス回収しにインしたらこれだよ。

いきなりすぎて木に頭埋まったよ。











なんというか、
テキトーでサーセン(゚∀゚)アヒャ

コメント

動画作りに夢中になる気持ち分かる~^^
超大作、期待しながら待ってますぜb

(と軽くハードルを上げてみるw)

納豆>
超大作はどうだろw
撮るなら、PCスペック上げないともたないかも(/ω\)
短い動画でポンポンうpしていきたいとは考えてるよー。
まぶさんの実況動画期待してるb(お返し

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mattariisbest.blog73.fc2.com/tb.php/44-9cd455fe

 | HOME | 

プロフィール

Author:テッツ

■やってるゲーム
マビノギ:トリアナ鯖
新生FF14:Carbuncle(カーバンクル)鯖
マビノギ英雄伝
RO:Olrun(エルルーン)鯖
FEZ:Iネツ

■歌ってみた:Fe
自己満足で歌ってます。
【ニコニコ動画】

もっと詳しく知りたい方はココへどうぞ!



リンク大歓迎!気軽にどうぞ!

RSS 1.0 HTML 4.01RSS FEED

FC2Ad