スポンサーサイト


デザコン軽鎧来ましたねー

●「日本コスチュームデザインコンテスト2008」軽鎧部門の受賞作品を追加致しました。

(1)軽鎧部門(人間・エルフ共通)
ルパエレガントラメラーヘルメット
ルパエレガントラメラーグローブ
ルパエレガントラメラーアーマー(男性用)
ルパエレガントラメラーアーマー(女性用)
ルパエレガントラメラーブーツ

(2)軽鎧部門(ジャイアント)
イズリエッタハーフガードレザーガントレット(男性用)
イズリエッタハーフガードレザーアーマー(男性用)
イズリエッタハーフガードレザーグリーブ(男性用)
イズリエッタハーフガードレザーガントレット(女性用)
イズリエッタハーフガードレザーアーマー(女性用)
イズリエッタハーフガードレザーグリーブ(女性用)

マビノギ公式メンテナンス情報より



ラメラーはかわいいという声がチラホラ聞こえてきて、
実際に買って着ている方も見かけたりしてます。

ジャイ鎧は全然見ない・・・(´・ω・`)

自分的にはジャイ鎧の方がお目当てな感じですね。

まだフレッタに行って買ってないけど、
ジャイ軽鎧の方は買いたいなと思ってます!

ラメラーはたぶん、
実装からしばらく間隔あかないと買わないかもしれないですねー。

ガミュウさんのデザコン服の時もそうだったんですけど、
実装から4、5ヶ月くらい経ってから買いましたからw

なんというか、実装したては色々な人が着ているので、
多くの人と被りたくないという意味不な気持ちがあったりw

絶対に着ないっていうわけではないんですがねえ。

まあ、テッツの気まぐれもあるんですけどね(´ω`)




はい、デザコン記事終了。

詳しくは他の素敵ブログ様の記事を参考にしてみて下さいね^-^

怠慢ではありません。



今回タイトルにデザコンと入ってるのに、もう終わりにしちゃってアレですが、
服繋がりということで、
テッツお気に入り服の話でもしようかなと。



マビ始めて間もない頃、wikiを見ていたら1着の服に心を奪われました。




べあるっく

セリナセクシーベアルック


「やっべ、これかっこいいwww」と少々興奮気味でした。

正直自分の中では、マビ男服の中で一番カッコイイんじゃないかと思ってたり。
※飽く迄テッツの個人的な意見です。

しかし致命的な欠点が1つ、

年齢制限

悲しいことに17歳から20歳までしか着れないという。

マビではAPを多くもらえる低年齢キャラの人気が若干高いので、
ベアルックを着る人は結構少なかったりします。

まあ、もし年齢制限がなかったとしても、
低年齢じゃ絶対似合わないよね。


元々、高年齢の方が好きなタイプだったので、
高年齢転生をすることに抵抗はなかったです。

APより見た目!という考え方なのでね。






べあるっく2

上のSSが現在私が所有しているベアルックです。

ちなみに一番右は現在無染色で、色どうしようか考え中。

まだ4着しかないんですが、
私のフレは10着以上のベアルックを持ってるらしいですw

集めだしたのはそのフレの影響もあるんですよね。

自分も銀行1キャラ分ほど集めたいです(*´ω` *)


ホントカッコイイ服なので、高年齢の方でまだ着た事ないって人は是非着てみて下さいb

低年齢の方は、まず大きくなりましょう。



もう眠いんで今日はこれにて終了(。-ω-。)zzz




















~おまけ~




たんじょう

前々からプロフ欄に書いてあったのですが、
タルラークサーバーにて、ジャイテッツ誕生しました。

何故名前がローマ字なのかと言うと、
















ま た か

残念。

コメント

ジャイ鎧は不具合が発生しているらしく、公式発表で「買っちゃらめぇぇ」って出たから
皆買ってないだけじゃないかな?
試着した感じではなかなかシンプルでかっこよかったですから(*´ω` *)
でも14万って(ry

ベアルックかっこいいですよねー!
女も着れたらいいのに(、ン、)

あいかわらず新実装系に興味を示さないさかなのほねですw

私の中では、もうすっかりテッツさんといえば、セリナセクシーベアルックなイメージがあったり><
高年齢は私もすきですw(厳密には14歳・15歳あたりが好き)

ベアルックすきすきー♪
年齢制限がね~><

私もAP欲しさでいつも低年齢だけど
しばらく高年齢にしよかと考え中です♪

テッツさんはいつもベアルックだとは思ってたけど・・・
そんなに何着ももってたのね!w

くずのはおねーさん>
アッー!!そういえば公式にそんなことが書いてあったようなww
ハズカチイ(/ω\)
直ったら即買いに行こっと。14万?ジャイ子のためなら(ry

女性がベアルック着てもいいかもねー(´ω`)
くずのはさんのベアルック姿を妄s・・・じゃなくて想像したら鼻血g


ほねちゃん>
いまだにG10やってない自分も若干新実装に疎いです(´ω`)ヾ
ベアルックなイメージがついて何か嬉しいお!
でも周りからはテッツ=グラサンっていう派も・・・。


ウェレちゃ>
年齢制限で気軽に着れないのがねー(´・ω・`)
せめて15、6歳からーってしてくれればねえ。
まあそれでも背が足りなくて似合わないかもだけど(..・д・)


姫>
高年齢いいよ高年齢!
高年齢エーレさんに期待age

実は4着持ってたのだ!
頑張ってベアラー目指します(´ω`)b

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mattariisbest.blog73.fc2.com/tb.php/52-eb2f0a65

 | HOME | 

プロフィール

Author:テッツ

■やってるゲーム
マビノギ:トリアナ鯖
新生FF14:Carbuncle(カーバンクル)鯖
マビノギ英雄伝
RO:Olrun(エルルーン)鯖
FEZ:Iネツ

■歌ってみた:Fe
自己満足で歌ってます。
【ニコニコ動画】

もっと詳しく知りたい方はココへどうぞ!



リンク大歓迎!気軽にどうぞ!

RSS 1.0 HTML 4.01RSS FEED

FC2Ad