スポンサーサイト


はぴすて1stに行ってみた

どうも、寝起きで頭が回ってないテッツですおはろーございます。

昨日マリーサーバーで行った演奏会に自分も聴きに行ってみましたよ。


【演奏会名】:はぴはぴonすてーじ 1st
【開催日時】:2009年10月02日(金曜日) 22:00~24:00
【開催場所】:マリーサーバー 8ch イメンマハ大聖堂広場

ぽえっとの葉っぱたちより


前回のブロ集の自分の記事が、
あまりにもお粗末だったので、
今回はKIAI入れて書きたいと思います(`・ω・´)フンフンッ


演奏紹介などで、キャラ名や曲名が出ていますので、
もし名前や曲名が出ているのが嫌だという方、
記事内で間違いに気づいた方、
以上の方がいらしたら一言くれると嬉しいです><



以下、折りたたんでおきます。

それではテッツのレポートっぽいものをどうぞ。



開始前

開始10分前でこんな感じにチラホラ人がいましたね。

ただイベント主催者のぽえってぃさんの姿が見えない・・・。








間違えた

いきなりやらかした。

お手数お掛けしました><

皆さんも思い込みで行動しないで、しっかり場所を確認しておきましょうね(/ω\)


というわけで、恥ずかしい気持ちを抱きつつ移動しました。









ここ結構いいね

本当の会場はここでした。

SSではこの人数でしたが、時間が経つごとにかなりの人数に。

演奏会後半では、8ch満員になりました。

いやあ、落ちるのが怖かった。





ぽえってぃさん

司会進行はもちろんこの御方。

ぽえってぃさんの開会挨拶により、演奏会が始まりました。



以下、演奏なされた方を順に沿って紹介していきたいと思います。

キャラが小さく写ってしまってますがお許し下さい><






1組目

1組目 零火さん
曲目:ソフマップ


まさかの出落ち。

これは予想していませんでしたw

いい感じに緊張を解してくれる曲でしたね。

そんな私はソフマップ会員。1回しか行ったことないけどね。




2組目

2組目 鞠姉さん
曲目:バビロンの悲しみに抱かれてトロールの胸で眠るいさるこ(オリジナル)


すごい曲名ですw

タイトルにいさるこさんの名前が入ってるため、
本人ご指名されて演奏に参加してました(´ω`)

ちょっぴり悲しさが漂う曲ですが、こういう曲好きです。

自分的に背景と合ってるように感じました。




3組目

3組目 さともさん
曲目:泥臭いロック調の曲(オリジナル)
    ほのぼのな曲(オリジナル)


オリジナルの曲を2曲も演奏してくれました。

1曲目はまさにロックという感じでかっこよかったですb

2曲目は1曲目とは変わってまったりめな感じでした。

爽やかで聴いてると元気になる曲でしたね(`・ω・´)フンフンッ




4組目

4組目 ギルド「仔狸の円舞曲」さん
曲目:重戦機エルガイムより「風のノー・リプライ」
    東方文花帖より「東の国の眠らない夜」


2曲演奏してくださいました。

1曲目は元ネタを知らないのですが、おっさんホイホイな曲らしいです。

聴いてて「ウホッ」って言うほどカッコイイ曲でしたね。

2曲目はまさに\射命丸!/な曲でした。

再現率が高いです。




5組目

5組目 ロレーンさん
曲目:スネおBGM
    忙しい人向けのレッツゴー!陰陽師


盛大に吹きました。

スネおBGMが流行ってるらしいのですが、
確かにうちのギルメンも弾いていたような・・・w

レッツゴー!陰陽師は作曲Dランクのため省略バージョンということらしいです。

自分演奏会終わってからiTunesで久々に聴いてみました。




6組目

6組目 Napierさん
曲目:“Toccata Avanti la Messa Della Madonna”「聖母のミサの前のトッカータ」
    “Toccata Avanti il Recercar”「リチェルカーレ前のトッカータ」
    “Toccata Avanti la Messa Delli Apostoli”「使徒のミサの前のトッカータ」
    “Toccata Avanti il Recercar”「リチェルカーレ前のトッカータ」
    半音階の奇想曲


いやもう、なんというか凄いの一言です。

トッカータという曲は全部で4曲なのですが、
これ4つが1つの曲としてまとめられてて壮大な曲でした。

神聖は雰囲気で、テッツの脳内イメージでは教会っぽい感じですねえ。

2曲目は何か他と違う感じの曲調っぽかったです。




7組目

7組目 ギルド「ねまきねここ」さん
曲目:「only my railgun」/ fripSide


本日2組目のギルドメンバーでの合奏です。

あまりマビ内では演奏をしないそうなので、
ここにいる方々はラッキーだったのではないでしょうか。

曲は自分的に、疾走感溢れるイメージでかっこよかったです。




8組目

8組目 ブライサードさん
曲目:エンヤ シェパード・ムーン
    エンヤ イゾベラ


記憶が正しければ、確かネットラジオをやっているブライサードさんの演奏です。

間違ってたらすいません><

2曲ともエンヤの曲で、1曲目は2人合奏、
2曲目は3人合奏でした。

とても心が落ち着く心地よいメロディーです。寝落ちしかけました。




9組目

9組目 Desslokさん
曲目:英雄伝説より Overdosing Heavenly Bliss


これまた元ネタを知らなかったので、ぐぐってきたのですが、
ゲームの曲なんですねー。

段々盛り上がる曲で、どこか神秘的な感じがしました。

サビがとてもかっこよく、テンション上がる1曲でしたね(´ω`)




10組目

10組目 tonescraperさん
曲目:Catwalk City(オリジナル)


2組目で演奏した鞠姉さんとのコラボのオリジナル曲です。

主旋律とコード進行が鞠姉さんで、ベースとシンバルがtonescraperさんだそうです。

シンバルが神がかってましたw

シンバルの人の腕が大変なことに・・・w




11組目

11組目 ロレーンさん
曲目:さだまさし 「北の国から」
    チーターマン ドラマチックアレンジ


本日2回目の登場のロレーンさんです。

1曲目の北の国からを台詞付きで演奏してくれました。

台詞おもしろいw

何か約1名いじられてたような気がしますが・・・w

2曲目はチーターマンのアレンジで、
とても渋い曲に変身しててビックリしました。




12組目

12組目 花捺さん
曲目:アイシテル~海容~サントラ S.E.N.S メインテーマ「Forgiving」
    初音ミクオリジナル曲 シャム猫のうた


かおすたん萌ええええええ!!

「アイシテル~海容~」というドラマの曲ですね。

あのドラマは見る機会がなかなかなかったのですが、
とても泣ける話なので、どうにか見てみたいです><

静けさ漂う、どこか涙がこみ上げる曲でした。

2曲目は1曲目と打って変わって楽しい雰囲気の曲です。

にゃーご☆が可愛かったです←ここ重要




このあたりでテッツお手洗いに行きたい衝動に駆られる。でも我慢。



13組目?

ラスト ぽえってぃさん
曲目:デジモンアドベンチャーより「Butter-Fly」


ここで時間が迫ってきたため、
ぽえってぃさんが〆の演奏を披露してくれました。

会場にいるある方がお誕生日ということで、
お祝いの意味を込めてMMLにしてきたそうです。

お誕生日おめでとうございます!


いやもうこの曲は熱い!

素で歌ってました自分。



シャウト!

みんなしっかり叫んでました。




集合写真

最後はみんなで集合写真。※クリックすると多少大きくなります。

この後は2次会だったのですが、
自分は途中まで聞いて帰っちゃいました><



次回のはぴはぴonすてーじは、
日時:2009年11月6日(金) 22:00~24:00
場所:ルエリサーバー8ch イメンマハ大聖堂広場


ということらしいです。


自分は時間があれば、また遊びに行きたいなと思っております。

今回逃した方は、是非次回ルエリサーバーまで足を運んでみてはどうでしょうか?


それでは演奏会参加された方々、お疲れ様でした!

コメント

初めましてです
「かおすたん萌え」で検索して辿りつきました^^
昨日の楽しい雰囲気を読みながら思い出しちゃいましたよ~

足跡汚しドモでした

お疲れさまっしたー☆

かおすたん萌えって言うなーっ!w
いっし~さんも検索してとかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ナニシテンノww

>にゃーご☆が可愛かったです←ここ重要
それはいい意味で?(’’
みんなの反応が楽しくて、お気に入りの一曲ですw
楽しんでもらえたのなら何よりっヽ(´¬`)ノ

いっし~さん>
ども、はじめまして!
素敵なキーワードで検索してくれたのに、
萌え要素少なくてすいません(/ω\)
楽しい雰囲気思い出してくれたなら幸いです!

花さん>
「かおすたん萌え」もう流行語大賞でいいと思う(´ω`)

もちろんいい意味だよー^-^
あのあとニコ動に見に行ったりしたよ~。
十分楽しめた!ありがとーヽ(。・ω・)ノ゛

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mattariisbest.blog73.fc2.com/tb.php/56-a5483c37

 | HOME | 

プロフィール

Author:テッツ

■やってるゲーム
マビノギ:トリアナ鯖
新生FF14:Carbuncle(カーバンクル)鯖
マビノギ英雄伝
RO:Olrun(エルルーン)鯖
FEZ:Iネツ

■歌ってみた:Fe
自己満足で歌ってます。
【ニコニコ動画】

もっと詳しく知りたい方はココへどうぞ!



リンク大歓迎!気軽にどうぞ!

RSS 1.0 HTML 4.01RSS FEED

FC2Ad