スポンサーサイト


はぴすて2ndにいってきますた

最近マビが充実しててブログが疎かになりつつあるテッツですこんばんわん。

いい傾向ではあるんだけどねえ・・・( ´_ゝ`)

せめて1週間に1回更新しないと忘れられそうなので、
まあ、それを目標として頑張ります、はい。

とりま本題に入りましょうか。







今回私テッツは、またまた「はぴすて」に参加してきました!


【演奏会名】:はぴはぴonすてーじ 2nd
【開催日時】:2009年11月06日(金曜日) 22:00~24:00
【開催場所】:ルエリサーバー 8ch イメンマハ大聖堂広場


ぽえっとの葉っぱたちより


今回もこの演奏会の記事を書かせていただきます。

演奏紹介などで個人名、曲名が出てしまってますので、
それが嫌だという方は、
紹介文で間違いに気づいた方、
以上の方がいらしたら一言お願い致します。


以下、折りたたんでおきます。

それでは今回のレポートっぽいものをどうぞ。





1時間前行動

今回のテッツは一味違う!

見よ、この1時間前行動!

そして会場もしっかり把握!!

準備万端だぜ!!!( ゚∀゚)




うん、普通だよねそれって( ´_ゝ`)


まあ、さすがに早く着きすぎたので、
ハロウィンイベントのおじーちゃんクエストこなしてきました。



さあ、ローブちょうだい!

狙いはもちろんローブ!

男用ならそのまま着れるし、女性用なら売ってウハウハ。


さあ、ローブこおおおおい!!













狙った結果がこれだよ!

U^ω^)・・・・・・





もうこれで行くべ。








さて、前振り長すぎましたが、そろそろイベント内容に入りましょうか。







魔法少女さん

司会はもちろんこのお方。

ぽえってぃさんの開会宣言により、演奏会が始まりました。


それでは出演者の方々を順序に紹介していきます。









はぴすて2 1組目

1組目 紅矢さん
曲目:軽快な感じで歌詞が濃い曲


今回の演奏会は出オチではなく普通に進行しました。

正式な曲名は見逃して・・・ないよね?w

歌詞がとても楽しい雰囲気に感じたのですが、
後半の歌詞がおもしろかったですw





はぴすて2 2組目

2組目 ギルド「ルエリ合奏団」さん
曲目:別れの曲~ジャズピアノアレンジ
    「Star Dust」 Sound Horizon


1曲目は心地よい低音の曲で聴きやすかったです。

自分ジャズ系結構好きなのかも。

2曲目は、
なぜなのよー!!

よく知らないけど叫んでみたかった。反省はしてる。

よく周りでちらほら聴いたことある曲だったのですが、
サンホラの曲だったのね(。・ω・)

かっこいい曲です。





はぴすて2 3組目

3組目 理沙奏さん
曲目:「Under the Bridge」 Red Hot Chili Peppers
    「残酷な天使のテーゼ」 新世紀エヴァンゲリオン

アメリカの人気ロックバンドの曲を演奏してくれました。

実際に弾いているような雰囲気がしてましたねー。

小太鼓とシンバルの使い方が上手だなと感じました(*‘ω‘ *)

エヴァの曲はつい口ずさんじゃいましたわ(*´∀`)





はぴすて2 4組目

4組目 Napierさん
曲目:「不協和音のカプリッチョ」 ジローラモ・フレスコバルディ


オルガン曲を演奏してくれました。

タイトルに不協和音と入っているのに、
不協和音と感じさせない曲でしたねー。





はぴすて2 5組目

5組目 コガミさん
曲目:「Last Impression」 TWO-MIX


なつかしきTWO-MIXの曲。

TWO-MIXと言ったらバーローやガンダムを思い出しますw

かっこいい曲が揃ってますよホント。





はぴすて2 6組目

6組目 アニカさん
曲目:戦場の狼
    スターフォース パーサーからクリアまで


戦場というタイトルそのまんまの雰囲気の曲でしたね。

自分の脳内イメージは軍隊ってな感じです。





7組目 河野みちえさん
曲目:聞けばわかる曲


申し訳ないことに、河野さんの演奏SSを撮り忘れてしまったようです・・・orz

本当に申し訳ありません><

そしてこの曲、
き、聞いてもわからなかったぜ・・・!

でも渋めの曲調で好きです(*‘ω‘ *)





はぴすて2 8組目

8組目 Durindanaさん
曲目:Fintan waltz/コシュカ


出だしがどこか怪しげな雰囲気漂う曲でしたw

でも、なかなかイイね!

なんかダンスホールで流せばダンスができそうな曲ですね。





はぴすて2 9組目

9組目 さともさん&ギルド「ぼうかろいど」さん
曲目:「夢見ることり」 はややP
    「Pygmalion」U-ta

今回さともさんはMMLのみを作り、
演奏はボーカロイドが行ってて驚きました。

演奏曲も2曲ともボカロソングですヽ(。・ω・)ノ゛
1曲目は切ない感じの曲調でしたね~。

2曲目はロンカドーラがいい味出してて、かっこよかったです。





はぴすて2 10組目

10組目 ギルド「Tibianz」さん&初音ミクさん
曲目:「彼氏の財布がマジックテープ式だった」 ほぼ日P
    「愛・おぼえていますか」 超時空要塞マクロス


1曲目でふいたww

いやあ、自分の財布マジックテープ式じゃなくてよかった(*´∀`)ヾ

絵チャでの演出が凝っててすごかったです。

マクロスは実際見たことないけど、曲はちょこっと知ってましたw

優しい曲調ですねー。





はぴすて2 11組目

11組目 紅矢さん(2回目)
曲目:「未来予想図Ⅱ」 DREAMS COME TRUE


ここから2回目の演奏者が出てきました。

ドリカムなつかしかったー。

結婚式とかにとっても合う曲ですよね(*´∀`)





はぴすて2 12組目

12組目 コガミさん(2回目)
曲目:快速ムーンライト伝説


月間鉄道ランキングEDテーマらしいです( ´ω`)

歌詞にやられましたwww





はぴすて2 13組目

13組目 Napierさん(2回目)
曲目:「いざ来たれ、異教徒の救い主よ」BWV659 バッハ


重低音がとてもよかった曲です。

ニコ動にオルガン音源の動画がうpされてます。

sm5452846←で見れますので興味ある方はどうぞ。

自分は見てきましたが、これは1度は聞くべきかと。





はぴすて2 14組目

14組目 Durindanaさん(2回目)
曲目:「Merry Christmas Mr.Laerence」 坂本龍一


クリスマスって何ですか?

まあ冗談はおいといてっと・・・。

落ち着くメロディーで、タイトル通りクリスマスに合いますね。

さて、今年は何して過ごすかな・・・( ´_ゝ`)





はぴすて2 15組目

15組目 キラリスターさん
曲目:ドラゴンクエストⅨより「序曲Ⅸ」 すぎやまこういち


キラリスターさんは誰でも知ってるといっても過言ではない、
有名な曲を披露してくれました。

毎作品同じサビなのに、どれも新しさを感じさせてくれますよね。





はぴすて2 16組目

16組目 ぽえってぃさん
曲目:「ちいさい秋見つけた」 サトウハチロー


小さい頃よく聴いた曲ですねー。

これ聞いてたら、もう秋が終わるんだなー・・・とか思ったりw




ぽえってぃさんの演奏で今回の演奏会は終了となりました。

最後に皆で恒例の記念写真を撮りました。






はぴすて2 集合写真

※クリックすると大きくなります。



演奏もしてないのに写真はしっかり写ってすいません^p^

写真好きなんです・・・w



これで1次会は終了し、2次会へと移りました。

自分は今回もここで退場しましたw


今回は知らない曲を多く聴けて新鮮でしたわー。

曲聴き終わった後は原曲聴きに行ったりとするので、
ちょこっと知識増えて嬉しいです(*´∀`)



さて、次回のはぴすては、

【開催日時】:2009年12月04日(金曜日)
【開催場所】:タルラークサーバー 8ch イメンマハ大聖堂広場

と、なります。


次回も時間あったら参加したいと思います!

ただタルキャラはジャイだからでかくて邪魔になるかもなあ・・・w



とりま、今回はぴすて2nd出演された方々、
お疲れ様でした!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mattariisbest.blog73.fc2.com/tb.php/68-ce911cad

 | HOME | 

プロフィール

Author:テッツ

■やってるゲーム
マビノギ:トリアナ鯖
新生FF14:Carbuncle(カーバンクル)鯖
マビノギ英雄伝
RO:Olrun(エルルーン)鯖
FEZ:Iネツ

■歌ってみた:Fe
自己満足で歌ってます。
【ニコニコ動画】

もっと詳しく知りたい方はココへどうぞ!



リンク大歓迎!気軽にどうぞ!

RSS 1.0 HTML 4.01RSS FEED

FC2Ad