スポンサーサイト


ファンタジー木工ライフ

さあさあ、皆さんアップデート来ましたね!

浮かれ気分でロックンロールなテッツですおはろーございます。やばいこれは古かった。



いやあ、色々追加されて、またマビ熱が高まりそうです。

今までなかったのかって?ぶっちゃけありませんでした。RO面白いよRO


とりあえず、今回のアップデート内容を軽く紹介しちゃいます。



■『マジックマスタリー』のランク制限が解除されました

■半神化スキルのランク制限が解除されました

■料理スキルのランク制限がランク6まで解除されました

■『パーティーヒーリング』のバランスを調整しました

■王政錬金術師が追加されました

■シネイドの秘密任務が追加されました

■特殊楽譜が追加されました

■ジャイアント専用『ピシスチューバ』が追加されました

■新規エモーションが追加されました

■新規スキル『木工』が追加されました

■王城パーティーが開催されます

■影ミッションが1件追加されました。

■新規エンチャントが追加されました

■メインストリームの追加

■フリーカード支給条件の変更になりました

■個人商店で同じアイテムを一括で価格設定ができるようになりました

■新規ジャーナルが追加されました

■精霊武器の利用が便利になりました

■アルバイト用素材の自動生産が可能になりました

■ワンドを装備してプレイズスキル使用時、

■フレーマースキルのダメージが増加しました

■ブラックリスト機能が強化されました

■新規ポイントアイテムの追加

※マビノギ公式HP参照


詳しい内容は、公式見るか、素敵ブログ様を参考にしてくださいなー。



私は今回目をつけていたのは、木工!

以下木工に関する内容となります。

一応折りたたんでおきますので、興味ある方は続きへどうぞ。





インできるようになってから、私は即効トゥガルドアイルへ向かいました。

狙いはもちろん木工スキル!












ナイスなタフガイ

このネカマナイスなタフガイトレイシーから、
「スキルについて」を聞くと木工ゲットクエストがもらえます。


内容を簡単にまとめると、

1、薪用斧をトレイシーから購入する。

2、薪がちょこんと乗ってる木挽き台から、中級薪を1つ採集する。

3、中級薪をトレイシーに渡す。

ちなみに、中級薪地味に出ないときがあるので、根気も必要です。

しかしこれで、晴れて木工スキルを手に入れることができます。







まずは割る修練だけなのね

これが、Fランクの修練内容だけど、
薪割りしかない・・・。

裁縫や鍛冶みたいに、しょっぱなから弓を作れるのかと思ったけど、
まずは薪割りからかw

あれか、素人はまだ薪割ってろってか!








割る!

しぶしぶ薪を割り始める私。

周りにも実装初日なので、木工にゾッコンな人らがいっぱいいました。

なので、各木挽き台が人気すぎでした。

しかしこの木挽き台、
1度使い切っても、回復が地味に早めな感じがしますので、
すぐ薪割りに取り組むことができます。

それでも、他の木挽き台を求めて場所移動繰り返す人もいますけどねw



でも、そんなこんなでFランク修練終了ー。






早速Eランクに上げたのですが、
まだ弓作れないのかよ。







Eから加工できるのね

このランクから、薪の加工が可能になるみたいです。









しゅっしゅっ

トレイシーから「かんな」を購入し、Fで溜めた薪をここで発散!

でも成功率50%なので、心細い・・・w


案の定、このランクも薪割り薪割り。









そしてしばらく経って、
Dランクにアーップ!





さあさあ、次こそ弓作り修練を・・・!
















Dランク!

また薪割りか。


一体いつになったら弓作らせてくれるんすか親方あああああああ!!



そんな叫びの後、フレからこの一言。


「弓は数字ランクならないと作れないよ^-^」












・・・・・・






















何故かDK

ぶるああああああああああ!!!



くそう、やってやろうじゃん!数字ランク!!












割る!

割って!


















とにかく割る

割って!!

















割りまくる!

割りまくるっ!!!















~木工開始から8時間後~


















8時間の結果

うん、頑張ったよ自分・・・。

ここまでマジで薪割りオンラインでしたよ。

しかもランク上がるごとにドンドンきつくなってくし・・・w



でも、これで晴れて弓作成できるぞう!

修練内容にはなかったけど、
加工時にショートボウ作成が追加されてました。



よし、試しに1本作ってみるぞー!




















\テレッテン/















よし、できたぞー!


















残念な結果に

最大ダメ1減少劣化ショートボウ!!







泣いた。



弓作成時に何かミニゲームでもあるのかなと思ったけど、
薪加工時間より長い時間スキル使用するだけで、
仕上げは自分で手を加えられないみたいです。

よって、性能はランダムで決まるっぽいですねえ。



まあでも、数字ランクなり立てだし、しょうがないのかなーw



しばらく、木工生活を満喫するつもりです。

生産大好きだもの。





それでは、またノシ

コメント

もうランク9とは仕事が早いですねw
テッツさん見かけるんですけど声かけるタイミングを見失っております><
次見かけたらおはなしするんだ・・・w

ラフエルさん>
ノリで進めてたらこうなりましたw
自分もタイミングがなかなか掴めない状態ですよーw
あれだ、木工PTご一緒するところから始めましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mattariisbest.blog73.fc2.com/tb.php/86-0e467538

 | HOME | 

プロフィール

Author:テッツ

■やってるゲーム
マビノギ:トリアナ鯖
新生FF14:Carbuncle(カーバンクル)鯖
マビノギ英雄伝
RO:Olrun(エルルーン)鯖
FEZ:Iネツ

■歌ってみた:Fe
自己満足で歌ってます。
【ニコニコ動画】

もっと詳しく知りたい方はココへどうぞ!



リンク大歓迎!気軽にどうぞ!

RSS 1.0 HTML 4.01RSS FEED

FC2Ad