

ゲームクリア

まどうあーまー

やーっと、メインストーリーが全て完了しました私ですこんばんわ。

終盤はほとんどが8人PTで突っ込むやつだったので、
人見知りな私には勇気がなかなかでなくって止まってました><

今日、一応ラストIDに行ってきました!

そこで魔道アーマーに乗って進むところがあって、大興奮。

6のOPを思い出しましたよ!

これでサンダービームとか出せたら100点満点でした。















ラストはアレと

ボスはアレとの戦いでした!

念のためモザイクかけてますが、まぁバレバレでしょうな。



初見でしたが、途中色々あるギミックもなんとか突破!

PTの皆さんがうまかったおかげで難なく倒せました!




よく周りでは、PTメンバーの○○があれだった~とか聞きますが、
私はあまりそういう系な人たちとは当たりませんねー。

なので、まだFF14をはじめてない人たちは、
安心してはじめましょう!

んで、カーバンクルにつくりましょう!













真イフ

そして、さらに!

寝る前に、真イフリートいってきました!!

今日の私はアクティブぅ!




動画見て予習しようとしたら、PT集まってほとんど見れなくって、
完全なる初見で行ってみましたが、
30分くらい?何回かしんでもクリアできました!

後半から動きのパターンとか覚えたので、
覚えちゃえばこっちのもの!って感じですねー。

あとはスタン攻撃がカギみたいなので、
無駄に連発するのは厳禁!らしいです。

なんの攻撃かはあえて言わないでおきます!

初見の方はぜひ地獄見てきてね!





ちなみに装備は、武器が44のカンパニー斧に、AFと変わらない防具一式です。

きっと身内&初見以外のPTだったらキレられてたでしょう。



そして初見真イフの報酬は・・・、































イフ武器!

ごちそうさまです。

ついに・・・ついに!

うおおおおおおおおお

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!



レベル50達成しましたあああああああ!!



























踏破で50!

踏破で。

50になって最初に出てきた台詞が、「あっ」ってどうなの!?

感動が迷子になりました。


何はともあれ、やっとこさ50達成でございます!

いやー、長かった!浮気しすぎたせいで

あとはメインストーリーが終われば一区切りがつきそうですねー。



















やっと戦士AF揃った!

50になったってことで、サクッとジョブクエ終わらせて、
ようやく戦士AF揃いました!

うーん、この古きよき戦士って感じがして結構好きですね。

頭装備は、常に非表示ですが。















モンハン装備っぽい

後ろから見たら、なんとなくモンハン。




















わんぱれ!

50になったことをボンクラーズのリーダーに伝えたら、
ワンパレという50IDに連れてってくれました!

そういや、ワンパレって何の略だっけ?

ワンナイトパレード??

どうでもいいや。






このIDは盾にとって楽できるやりやすいところなんじゃないでしょうかねー。

順路と止まるところをちゃんと覚えてれば大丈夫そうです。


あとは、SSに載ってる中ボスが倒せればいけますね!


手に入る哲学とやらを集め、ダークライトシリーズに交換するまで、
このIDのお世話になりそうです。

しかし、果てしなく遠そう・・・。

うん、まったり集めていこうっと。
















意外とソーサラー似合うかも!

疲れてるときやまったりしたいなーってときは、ソーサラー系を上げてます!

ルガディンでソーサラーって意外と合うんだな!って、SS撮ってて思いました。


最近、ヒーラーにも興味出てきたので、
それに向けてジョブの条件や欲しいスキルのために、呪術師や巴術師を上げてますね!

なにやら、呪術で手に入る「迅速魔」がなければ、
PTに入れてもらえないらしい
※あくまでも噂です。

でも、とあるヒーラーさんの話だと、
迅速魔あっても、崩れるときは崩れるらしいですね。

とりあえず10にしてスリプル取れればいっかな!
訂正:白じゃスリプル使えませんでした!
リポーズっていう眠らせるスキルあるみたいですね!
今まで勘違いしてました!情弱乙!




今までヒーラーという立場はほとんど経験がありませんが、
低レベルIDから実践を積んでいき、イケメンヒーラーになります!

50なるころには、頭禿げてそうですが。








まだまだ熱が冷めないFF14!

日々頑張っていきます!

それではおやすみなさい!皆いい夢見てね!

«  | HOME |  »

プロフィール

Author:テッツ

■やってるゲーム
マビノギ:トリアナ鯖
新生FF14:Carbuncle(カーバンクル)鯖
マビノギ英雄伝
RO:Olrun(エルルーン)鯖
FEZ:Iネツ

■歌ってみた:Fe
自己満足で歌ってます。
【ニコニコ動画】

もっと詳しく知りたい方はココへどうぞ!



リンク大歓迎!気軽にどうぞ!

RSS 1.0 HTML 4.01RSS FEED

FC2Ad